ここから本文です

ボランティアで、お年寄りや体の不自由な方のヘアカットをしたいのですが、東京埼...

アバター

ID非公開さん

2005/9/315:42:30

ボランティアで、お年寄りや体の不自由な方のヘアカットをしたいのですが、東京埼玉あたりで見つけるにはどうしたらよいのでしょうか?

閲覧数:
270
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/316:24:25

特別養護老人ホームなどの施設にお話されたらいかがですか?喜ばれますよ。
以前研修先の特養では、お金をもらっていました。奉仕もうれしいが、なかなか外出できない年配者にとって、自分の財布からお金を出す、当たり前の行為がいいのだと担当者が言ってのが印象にあります。もちろん、少額でしたけど・・・。
ステキですね!是非頑張って下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/320:56:14

お近くの社会福祉協議会でボランティア登録をし、相談すると行き先を紹介してくれると思います。そうしておけば、社会福祉協議会でボランティア保険というものにも加入できると思いますし、何かあったときのためにいいですよ。