ここから本文です

NSR50とNS-1、どちらがおすすめですか? 乗りやすさ、ワインディングでの速さ、...

アバター

ID非公開さん

2005/9/322:52:06

NSR50とNS-1、どちらがおすすめですか?

乗りやすさ、ワインディングでの速さ、燃費など両者について知りたいです。宜しくお願いします。

閲覧数:
14,616
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/400:06:16

速さはNSRのほうが加速、最高速とも上です。その違いは軽さとエンジン部品の仕様の違いが有ります。特に95年以降の後期型は高回転型でパワーが有ります。前期型は低速からトルクが有り乗りやすいです。最高出力の出る所が1000回転ほど違いますが。NS-1、NS50とは乗り比べるとパワーの違いは感じれるはずです。カタログデータは7.2馬力で同じですが、実際の出力はNSRはもう少し出てます。あくまでノーマルでの話なので改造パーツは共用できますから、その場合パワーは同じにできます。NSRの純正部品も使えます。燃費に関しては燃費型セッティングのNS1ですが車重が有るので余り変わりません。走らせ方で良くも悪くもなります。峠を速く走りたいなら高回転を使うので悪くなります。走りに関してはそれに割り切ったNSRは楽しいです。NS1はメットインスペースが便利で大柄で楽ですが重さがネックです。でもオールラウンドで使いたければNS1ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/320:31:35

速さだったらNSR50でしょうね。ミニバイクレースを見ても圧倒的に速いのはNSR50です。もちろん峠でもNSR50は速いですよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/318:43:43

速さを求めるならNSR
街乗りでの乗りやすさはNS-1かな。
でもそんなに変わりません。(身長が高ければNS-1の方がいい)

燃費はNSRの方が軽い分良いし、速いです。


大体ノーマルでの最高速(CDIのみ変更)で
NSRが105キロ
NS-1が95キロ位です。
(体重65キロの場合)
エンジンは同系列ですが、キャブセッティングが違います。

アバター

ID非公開さん

2005/9/318:35:52

峠の速さはNSRでしょう。
でもポジションはNS-1が楽。
燃費は一緒。
エンジン一緒じゃないかな??
違うかも!?

アバター

ID非公開さん

2005/9/318:24:04

もちろんNSR!!
NS-1は乗りやすく、メットインもあり便利なのですが、
やっぱり軽くて速くなるのはNSR50です。「ちっちゃい」とバカにされそうですが、改造と、乗り手しだいでNS-1より速いと思います。
パーツもたくさんあるし、峠やサーキットにもNSRはよく見かけます。
燃費は乗り方しだいで、両者とも変わらないと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/9/318:20:42

2STにあきて4STのモンキー等に行くことを考えてNSR。。。。。。。。