ここから本文です

彼氏にエイプリルフールなので嘘をつきます。 母の携帯(母と彼氏は何度かメールし...

yuc********さん

2011/4/120:49:51

彼氏にエイプリルフールなので嘘をつきます。
母の携帯(母と彼氏は何度かメールしている)から
大阪→福岡へ引っ越すと送るものです。
怒るでしょうか?
やめた方が良いでしょうか

閲覧数:
451
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubi********さん

2011/4/121:32:03

①彼がメールを見て、驚く
②「なんで、お前は俺にそのことを言わなかったんだよ」と怒る
③あなたが「あれはエイプリルフールの、嘘だよーん」と言う
④彼は理解して、怒りがおさまる

という、流れになるのでしょうか。
問題は、④で、怒りが完全に消えるか、というところでしょう。
完全にはデリートできない可能性もあるでしょう。
怒りが彼の心の中に残っていたら、しばらくして、何か二人の間で問題が生じたとき、彼の怒りが倍加するということもあるかもしれません。
どうなるか、分かりませんが、不安に思っているのだから、あえてやる必要はないでしょう。
罪のない軽いウソにしたほうがいいのでは。

質問した人からのコメント

2011/4/1 22:38:13

降参 有難うございます。やめときます 汗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

v5k********さん

2011/4/120:54:54

相手がどういう性格なのかにもよりますが・・・

この程度であれば大丈夫なのではないでしょうか??