ここから本文です

9ヶ月の髪の毛が薄い赤ちゃんがいます。どうしたら長く濃くなりますか?完母です...

s2_********さん

2011/4/122:30:04

9ヶ月の髪の毛が薄い赤ちゃんがいます。どうしたら長く濃くなりますか?完母です。何か食べ物とかありますか?

閲覧数:
10,410
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/4/122:59:31

うちの息子も生まれた時は産毛しかないくらい薄かったです。
ですが一歳頃から急に増えてきました。今2歳7ヶ月ですが、2ヶ月おきに美容室に行っています。本当困るくらいフサフサで、すぐに伸びてしまいます。
あの頃が懐かしいです。
きっと一歳過ぎたあたりからフサフサに伸びてきますよ~。
ちなみにうちは髪のためにとかで、何かを食べさせたりはしてないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mab********さん

2011/4/200:30:32

うちは逆で気持ち悪い位生えています。
まだ1歳の時、体は華奢なのに年齢を言えば驚かれ…だってみろよまだヨタヨタなのに2歳って!!って感じでした(笑)

なので赤ちゃんらしいひよこちゃん頭は楽しむことはできませんでした。
個性ですからこれはどうしようもないですね。

働いていた保育園に これはこれは!!という薄さの子がいて お母様も悩まれていました。
一度短ぁ~~~くすると生えてくるという名神を信じ切ったところ…生えてこず余計薄くなってしまい…

それも3歳になる頃にはしっかり生えてきましたよ。
そのまま薄い子どもなんていないでしょうから、あまり悩まれませんよう!

hac********さん

2011/4/122:53:06

普通に待っていれば,きっと,長く濃くなってきますよ。
薄い毛が生えているなら,きっと大丈夫ですよ。

良くないのは,気にしすぎて,赤ちゃんにストレスを与えてしまうことだと思います。
普通の生活しているのが一番だと思います。
完母ですか?なおさらですね。

(うちの娘も1歳過ぎまで,縮れ薄げでしたら,今はキレイなストレートの髪になってます。)

miy********さん

2011/4/122:35:44

そのうち伸びます。逆に髪フサフサ背中まで産毛の濃い子でも大きくなるにつれ薄くなってきます。ふさふさの赤ちゃん産んだ時は食べつわりでひたすら『板のり』を食べていました。その子の個性です。

uta********さん

2011/4/122:33:59

心配しなくても生えて来ます。大女優の一才の頃の写真をテレビで見ましたが、ツルツルでしたよ。しかも、恥ずかしがらず見せてますし、皆がそれぞれの成長をしているので見守りましょう。

hm_********さん

2011/4/122:32:01

息子も娘も1才過ぎまですごく薄かったです(笑)
ちゃんと人並みに生えそろいますから、心配しなくて大丈夫ですよ^^