ここから本文です

臨月のお腹の張り 検診では、子宮口も開いておらず、下がっても来てないと言わ...

rel********さん

2011/4/201:00:03

臨月のお腹の張り

検診では、子宮口も開いておらず、下がっても来てないと言われています。

初産ですが、予定日は超過しそうだなぁと思っていて、私は来る時が来れば…くらいにノンビリ構えてるのですが、お腹の張りが全くありません。

NSTはこれまで2回しました(昨日はお腹刺激して赤ちゃん起こしましたが)が、何も言われません。

臨月でこんなにも張らないってどうなんでしょうか。

閲覧数:
1,475
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2011/4/223:29:30

現在3人目妊娠中(37週)です。
私も1人目の時にそうでしたよ(^-^;NSTの時も張った事がなくてやるだけ無駄だな~って思ってました…。結局41週で産まれました。私の場合は張らないだけじゃなくて子宮口も固かったみたいでなかなかお産が始まらなかったんですが(笑)
ちなみに今3人目がお腹に居てますがよく張ります…お腹の赤ちゃんによりけりなのかな~って思ってます。参考にならなくてごめんなさい…

質問した人からのコメント

2011/4/8 02:20:30

感謝 私もです。

張らないのに、意味あるのかなぁと。今日も検診ですが…。

私も子宮口が開かず、下がっても来てません。

来る時がこれば…ですね☆

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lak********さん

2011/4/203:04:55

私は痛みに強い体質だったからなのか鈍感なのか分かりませんが陣痛来るまで張りの自覚はありませんでした。検診の度に「張ってますか?」と聞かれますが張るって?(゜U。)?って感じでした。もし正常産期に入ってるならスクワット、ツボ押し(三陰交)、おっぱいマッサ-ジをやってみて下さい。陣痛促進になります。