ここから本文です

消失系マジックの購入を考えています

tom********さん

2011/4/207:35:28

消失系マジックの購入を考えています

・Black Widow
・TKO
・Gecko
・Angelux

私の知る限りでは上記のものがあるようですが、値段的を気にしなければBlack Widow
が良いようですが、話に聞くと耐久性はそれなりにあるようですが毎日使うと・・・、というコメントを読みました。
ここまでの値段がするので、出来れば耐久性を気にせず使いたいのですが、大体何回くらい使うと消耗してしまうのでしょうか?
そして消耗を気にせず使えるものはどれでしょうか?
消失系は初めての経験で全く知らないのでそれぞれの長所短所をお教えいただけると幸いです。

補足とりあえずの使い方として最初に四つ玉を出現させて四つ玉マジック後に玉の消失をと考えています。
(その方が玉が本当に消えたり増えたりしてるように見えると思うので^^)
とはいえ他にも色々と試したいので上記目的以外も検討したいです。

耐久性に問題が無いのであればBlack Widowを即買いなのですが・・・。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

K@ZOOさん

2011/4/218:15:28

質問者さんの意図を汲みたいので、4つ玉は無視してアイテムの説明だけします。
まず、Black Widowについてですが
何回?という具体的な数字は個人差がありますが・・・
例えば、ばねのようなものだと思ってください(実際のタネとは関係ありません)
ばねは、普通に使っていれば壊れることは考えません
でも、何回も何回も縮めまくっていると元に戻らなくなりますよね?

それと同じで、このアイテムもずっと使い続けられるものではありません。
これは、ギミックを扱う上でしょうがないことではありますが・・・
ただ、壊れやすいわけではありません。

BlackWidowは「引きネタ」と呼ばれるものです。
演者の力がなくても、ギミックがほとんどの作業をしてくれます。
だからこそ、ギミックは繊細な造りなんです。それ故に耐久性が・・・ということです。

さまざまなギミックの良いところはどのサイトでも紹介されています。
だから、私は悪いところを紹介したいと思います。

Geckoは、物を消す前に両手を見せることができません。
Angeluxは、観客の死角に物を移動させるだけですので、実用性が低いです。
TKOは、物を消すときに反対の手に送らなければいけません。
この動作が怪しいと思うなら、お勧めしません。

質問者様が、どんなマジックをしたいか、どんな場面で使いたいかによって
使うべきギミックは変わってきます。
なので、もしよろしければシュチエーションを書いて新しく質問してくださるか
私にメールでもしていただければ、おすすめの物を詳しくお教えできると思います。

yahooID @ yahoo.co.jp

質問した人からのコメント

2011/4/2 20:11:36

ご回答有難うございました。
非常にためになりました。
細かい説明とご親切な対応に感謝いたします。
crimson_xoxさん のBlack Widowが半袖が無理だという回答も非常に参考になりました。
Black Widowは基本的に夏場は無理という事になりますよね、長袖じゃ余計に不自然^^;
お二方にベストアンサーを決めたいところですが・・・、申し訳ありませんm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ari********さん

2011/4/215:13:11

●質問者です●
もう補足ができませんでしたので、他のIDから失礼します。

皆様ご回答ありがとうございます。
ご回答者様は皆四つ玉からの繋ぎを前提としたご回答となっているようです。
あくまで四つ玉は一例として考えています。
一番知りたい事としては、消失系マジックの耐久性など細かい情報となります。
ご回答者様の中にBlack Widowの耐久性に問題はないと仰っている方がおりますが
それは大切に使えば何度でも、極端な話一生モノとなりうるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

編集あり2011/4/215:53:26

補足
高いだけあって作りはしっかりしています
自分でこのギミックを作ることを考えると価格分の価値はあります
一部部品がすり減ることもあると思いますが頻繁に使っても数年は大丈夫でしょう
交換部品も簡単に手に入りますので自分で修理出来きます
半袖では出来ませんのでその点はご注意

Black Widowの耐久性に問題はないですが演技中の動作や消失物の大きさを考えると四つ玉には向かないですし四つ玉に加工が必要になってくる場合もあります
四つ玉の消失でしたら前回答者様がおっしゃっているトピットが向いていると思います

いやそれだと手のひら改めれないし。多分最終的に両掌を改めたいってことじゃないですか

サルバノ氏のDVDに同じ手順が載ってましたよ。たしかトピットとかいう消失道具使ってたはずです。

2011/4/208:50:20

玉の消失ならパームで十分かと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる