ここから本文です

夫の浮気を見て見ぬふりしていました。 私28才、夫30才です。 以前、夫が携...

mik********さん

2011/4/209:10:07

夫の浮気を見て見ぬふりしていました。

私28才、夫30才です。

以前、夫が携帯を自宅に忘れて会社に行った際(普段異常なまでに携帯をブロックしているので・・・)、 興味本意で見てしまいました。
そしたら、女の子とメールしたり、二人で会ったり、多分体の関係もあったと思います。

元々異性から声をかけられやすい感じだったので、付き合っていた頃もそんな事があり、そこまでビックリもしませんでしたが、やっぱりショックでした。

ただ7年程付き合い、結婚も今年で3年目になり、今でも夫が大好きだし、私自身、自分にそれなりに自信を持って生きているので、今まで浮気があっても一緒にいてくれたから大丈夫でしょ。っていう余裕があります。

更に、夫の両親と、二世帯住宅を購入して一緒に暮らしているのも余裕をもたせてくれる理由の一つかと思います。

私の事もとても大切にしてくれて、優しく、夫婦円満です。

夫も家が大好きだと言っています。

地震の時も、私は仕事中だったので、連絡が取れない事でとても心配したらしく、私の両親にまで電話していたらしいです。

なので、私も携帯を見てしまったという後ろめたさもあり、何も言っていません。

更に来月出産予定で、妊娠してからは夫の浮気もわからないし、夫も子供をとても楽しみにしている為、気にしていませんでした。

でも、これって危険でしょうか?

男の人って、遊びで浮気することもありますか?

遊びから本気に変わる時ってどんな時でしょうか?

離婚するつもりはないけど、浮気することもありますか?

とても平穏な日々ですが、何だか心配になってしまいました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2011/4/211:33:35

浮気してる男性のほとんどは、離婚する気はないけどだと思います。
でも浮気は、裏切りですから見て見ぬふりはダメでしょう。
ご主人とここまでは許すけど、この先はダメだという事をきちんと今話しておいた方が良いと思いますよ。
寛大が美徳のようにしてると、後々泣くはめになりますよ。

質問した人からのコメント

2011/4/9 16:32:21

降参 なるほど・・・
一応、浮気は絶対許せないし、悲しい。と言ってはありますが、気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2011/4/211:06:58

だから携帯なんて興味本位でみるものじゃないんですよ。
携帯とお財布はプライバシーの塊だと思っています。

なので、私は一度も見たことがありません。

もう、見てみぬふりをしてるのですから、そのままを通しましょう。
もうすぐお子さんも生まれるのであれば、浮気する時間もおしみ、
赤ちゃんを見に真っ先に帰ってきますよ。

ler********さん

2011/4/209:31:14

最初遊びではじめた浮気が本気になることはありますよね

あなたが納得した人生だと思うから携帯をみてみぬふり出来たのでしょうから

いいじゃないですか

みてみぬふりがデキナイからみんな泣いたり怒ったりしてるんですから

ram********さん

2011/4/209:27:48

うちの夫も、地震のときは真っ先に会社から、私の両親に電話してくれました。私も、同居ではないですが、徒歩五分の距離に家を買いました。
また、うちの夫は携帯に無関心で、毎晩八時には帰宅します。
なので、私も浮気されてるとは思わないし、万一浮気していても、私が一番だという自信があります。

でも、浮気、嫌です。

理由は、夫の気持ちには疑いはありませんが、相手の女性の気持ちはわからないからです。
相手の女性が「私は奥さん以上に彼のことを愛してる」とか、「彼は不幸な結婚をした可哀想な人」とか、
自分に酔ってるかも、と思うと気持ち悪いし、
ひょっとして妻の私に嫌がらせしてきたり、妊娠して子供生んじゃったりするかもしれないからです。

そういう友人がいます。
奥さんの妊娠中に浮気した男の相手で、彼女も妊娠したのですが、中絶できず、未婚の母になりました。
はずみの浮気で、男も彼女も本気ではなかったんですが、子供は殺せないから、と。男は何度も頼みましたが、生んだのです。
私は彼女の友人ですし、中絶できなかった気持ちもわかりますが、いつか奥さんがうけるかもしれないショックを考えると、怖くなります。
今、彼女の子供は三歳で、男は月に一度こっそり会いにきています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる