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weight3kgrev2さんへ はじめまして、こんにちわ♪ 早速ですが質問したいと思い...

moc********さん

2011/4/214:01:28

weight3kgrev2さんへ
はじめまして、こんにちわ♪

早速ですが質問したいと思います。
よくリバウンド後のダイエットは、筋肉も一緒に落ちてるから痩せにくいといいますがそれは本当でしょうか?筋肉より脂肪ばかりの体型からのダイエットは運動もしないと無理でしょうか?

運動は苦手なのでweight3kgrev2さんがよく言う「今までの食事を300~400㌍くらい下げて普通に生活して下さい(油物も避ける)」を実行しようと思ってます。

24歳女/149cm/50kg/体脂肪30%
一児の主婦で、カロリズムをつけて基礎代謝㌍も合わせた総消費㌍は1500~1700㌍です。
食事制限と普通の生活のみで私の身長だと何kgまで痩せそうですか?また太ももやお尻などのセルライトがあると痩せにくいは本当でしょうか?

最後に脂肪1kg=7200㌍とありますが、食事制限でのカロリーダウンでも運動による消費㌍と同じように脂肪は確実に燃焼された事になるのでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

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ベストアンサーに選ばれた回答

weight3kgさん

2011/4/221:45:11

今が標準体重ど真ん中なんで特に痩せる必要はないんですけどね。
標準体重の範囲の下限は41kgです。
この体重を維持できるであろう摂取カロリーは、約1450kcal/日となりますね。

脂肪燃焼の件ですが、生きているだけで脂肪燃焼しています。
安静時でも消費エネルギーの半分は脂肪からです。
だから、寝て暮らしていても、食べて作られる体脂肪より、生命維持で消費する脂肪の量が多くなれば痩せますよね。
体で消費した脂肪は、二酸化炭素になって呼吸で出て行っちゃうんです。

だから、生きているだけで体重は減りっぱなしなんです。
食べなければ、最後には死んでしまいます。
それを食い止めるために食べて補っているのです。

痩せるには、別に運動する必要はありません。
運動は、希望する体力作りや、体型作りのため等、目的を持って行う方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2011/4/2 21:57:42

感謝 回答ありがとうございます★!脂肪燃焼の件すごく勉強になりました♪体重ですが41kgですか。一番痩せてた時の体重がまさに41.6kgでガリともデブとも言われずよく羨ましがられてたので頑張って食生活を見直して1ヶ月1kgペースでもいいので絶対に元に戻したいと思います”(ノ><)ノありがとうございました(≧∇≦)

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