ここから本文です

茨城県に住んでいます。洗濯物を外に干すのが放射線のことが気になるのですが、ど...

tak********さん

2011/4/217:55:38

茨城県に住んでいます。洗濯物を外に干すのが放射線のことが気になるのですが、どうなんでしょうか?

補足茨城県の水戸市です。

閲覧数:
259
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2011/4/218:09:12

乾いたあとバンバンとやれば大丈夫

広島長崎の声を聞いて見ましょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158411276

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazupokkurさん

2011/4/219:47:14

4月2日の水戸市の放射線量は、平常時の3倍程度です。
まったく問題ありません。

kaz********さん

2011/4/218:38:53

被曝が怖くなければ外で干してください。

原子炉の内部で生成された、自然界に存在しない放射性物質は、人体にとってまったく不要な毒物です。
もし呼吸などで肺に入ってしまうと、セシウム137ならほぼ一生被曝し続けます。
それにより、将来どんな障害が出るか出ないかは、誰かが「安全です」と言っていたとしても、誰も責任を負えないようなものです。

http://www.s-yamaga.jp/kankyo/kankyo-genpatsu-5.htm

iki********さん

2011/4/217:57:48

茨城県の北ですか南ですか?