ここから本文です

眼鏡を作りたいです。何処の眼鏡屋で皆さんが作ったか教えてください。

kas********さん

2011/4/219:58:19

眼鏡を作りたいです。何処の眼鏡屋で皆さんが作ったか教えてください。

6年ぐらい使用しているメガネがボロボロです。
レンズにも傷がついています。
現在の眼鏡はパリミキで作りました。

テレビや新聞広告で眼鏡の値段を見ますが、数年で随分安くなったように思えます。
それにフレームとレンズがセットになった値段が増えたように思えます。
記憶違いかもしれませんがフレームとレンズは別々の値段設定だったように記憶しています。
パリミキ、眼鏡市場、メガネストアー他沢山の大手眼鏡屋があると思います。
お薦めは何処なのでしょうか?
皆さんは何処で作成しましたか?
品質に差があるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/309:39:16

私の眼鏡は、大阪市城東区にある古い眼鏡屋で15年ほど前に1万6千円ほどで作ったものです。(予備の眼鏡は、25年以上前にその店で8千円程で作った物ですが・・・)
40年以上前からフレームが安いことで有名な店ですが、周辺の道路が一方通行でややこしい上に看板らしい看板が無いので、近所でも眼鏡屋だと知らない人が結構居るような店です。
品質に関しては、何処の店もメーカーからレンズとフレームを仕入れて専用の機械で加工して販売しているだけなので、同じメーカーの同じグレードなら差は殆ど無いと言えますね。
あと、大手チェーンの眼鏡屋には行った事がない(私の度では、現状の眼鏡屋でも十分に安い。)ので判りません。

質問した人からのコメント

2011/4/5 17:40:13

回答を寄せてくださりありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる