ここから本文です

中学生のときになにか出来ることってありますか? といより、中学生にしか出来な...

suk********さん

2011/4/221:53:03

中学生のときになにか出来ることってありますか?
といより、中学生にしか出来ないことってありますか?
やっぱり、勉強ぐらいしか中学生が出来ることはないんでしょうか。

部活もなんか帰宅部のようなところに入ってるし、
友達ともうまくいってないし、
恋愛も興味がなくなったし…。
中学生なんですが、楽しみというより、出来ることが分かりません。
自分は高校生や大学生になったら出来るようなことをしたいと思ってしまって、
中学生が楽しくなくなってしまいました。
校則が厳しくて自由が利きません。
どこにも行けないし、なにも出来ません…。
ただ普通に終わっていってる気がしてなりません。
高校生に早くなりたいって思うばかりです。
↑で言ったとおり
中学生のときになにか出来る楽しみってありますか?
といより、中学生にしか出来ない楽しみってありますか?

よく分からない質問ですが回答よろしくお願いします。
中傷はなるべく控えてほしいです。

閲覧数:
406
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2011/4/222:01:16

もし音楽に興味があるのであれば楽器をやってみてはどうでしょうか?
中古や安いものだと、中学生ぐらいで買えると思いますよ。ギターとかなら。

あとは、ボランティアとかですかね。 よく市報とかに中学生からのボランティア募集があります。
土日や夏休みなどでできるボランティアもありますし、学校に負担がかからない程度でやってみてはどうでしょうか?
高校生や大学生でももちろんできますが、若いうちからそういう体験もありだとおもいます。

あとは色んなジャンルの本を読むのをおススメします。

質問した人からのコメント

2011/4/3 15:03:38

回答ありがとうございます。
パッと思って、ギターをしてみることにします!きっかけをくださってありがとうございました。
皆さんの回答も参考にさせてもらって、帰宅部のような部活も頑張ってみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/4/221:55:19

部活は絶対にしておいた方がいいですね。
大学生以上になるとしたくてもする事はできません(プロやスポーツメインの仕事なら別ですが

bqh********さん

2011/4/222:18:18

読書とか趣味はどうですか?
中学校生活は1度しかないので後悔しないようにしましょう。

sya********さん

2011/4/223:33:26

やっぱり部活ですかね