顔、見た目、全部・・ 嫌で嫌で悩んでます。 15歳女です。 小さい頃(?)から、 容姿のことで色々言われてきました。 そのせいで不登校になり、 高校にも行けなくなって・・ 夢が無くなりました。 ツラくて死にたいです。

顔、見た目、全部・・ 嫌で嫌で悩んでます。 15歳女です。 小さい頃(?)から、 容姿のことで色々言われてきました。 そのせいで不登校になり、 高校にも行けなくなって・・ 夢が無くなりました。 ツラくて死にたいです。 ・ ・ → 顔の悪いとこ ・ブス ・顔デブ ・顔デカ ・口がタラコ、赤、縦シワがひどい ・一重 ・白目が汚れてる ・上&下まぶた、垂れ下がってる ・目の下も垂れてて、疲れてないのにクマっぽい 目の半分しか開いてない? ・顔全体も下に垂れて、ブルドッグみたい ・イチゴ鼻、おだんご鼻、 洗っても毛穴の汚れが落ちない ブツブツに膨らんでる? ・鼻が低い ・鼻の下に線 ・出っ歯 ・歯が黄色い ・梅干しアゴ ・二重アゴ ・耳が小さい ・ソバカスだらけ ・最近ニキビが増えてきた ・横から見ると、オデコがへっこんでる? ・芸人の日村さんに似てる ・鼻の横の皮膚が、ずっと伸びてる感じ ・老け顔 ・肌がザラザラ、カピカピ(↑鼻の横がとくに)etc → 体?の悪いとこ ・歩き方、動き方、全部が 障碍者っぽい (↑自分で見れないのでどういうのかは分かりません) ・ガリガリ でも実はかなりデブ ・筋肉が無い、etc → 今まで言われてきたこと おばけ、幽霊、暗い、影薄い、害児、 きもい、きしょい、おばさん、そばかす、 ブス、のっぺらぼう、さつじんしゃ、しね、etc 今思いつく分では、これぐらいです。 今じゃ 家族からも 腐ってる、しね、と言ってきます。 一回、家族に不満、悩みを 泣き叫びながら言ったんですが とりあえずなだめられて、終わり。 何もしてくれません・・ 自分で出来ることはしました。 舌だし体操、ポリバケツ、筋トレ(有酸素運動も)etc でも、全く変われません。 努力しても無駄・・という感じです。 学校行ってた時は運動部だったんですが 練習頑張っても頑張っても、 ガリガリの動きは治らないし、顔デブもそのままです。 今じゃ引きこもって、更にひどい状態です。 整形にかんしては、 お金もかかるし、家から外出れないし、 また周りの人に色々言われると思うと 決心がつきません・・ 毎日顔のことで悩んでます。 それで、質問です。 ・私はどうすればいいのでしょうか。 ずっと死にたい死にたいと、考え込んでしまいます。 ・醜形恐怖症(合ってますか?)というのを 最近知ったんですが、この場合 ブスじゃない人が、なるものなんですか? 知恵袋検索したところ、そう書いてあったので・・ 私には当てはまらないですよね? ・私に合う顔トレ、筋トレ、ダイエット方法を 教えてほしいです。 とくに目の周り、顔デブが嫌です。老け顔です。 長々とすいません。 いざ文字にしてみたら、言いたいことが書けない感じです・・ 相談する人がいないので・・お願いします。

補足

障碍者 ↓ 障害者 でした。 けなしてるわけではありません。

学校の悩み3,113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

まず、顔のことですが 舌だし体操などはされたとのことですが、どのくらい継続されましたか? マッサージや体操は日々の積み重ねが重要ですので、一か月続けてやっと効果がでるかでないかぐらいのものです。 小顔ローラーを毎日最低10分(やり過ぎに注意!) 小顔マッサージ(よくネットに載ってるやつです) 人差し指でまぶたのマッサージ(目頭から目尻へ) 耳のしたのイタ気持ちいいツボを30秒ずつ押してみる アイプチ 唇は歯磨きの後、毎回リップクリームを塗りマッサージ 毛穴の汚れですが、LUSHという自然派石鹸のお店(ネット通販も有)でパワーマスクというスクラブを売っていて、私はそれを使っています。あとは、化粧水や乳液でしっかり保湿することをおすすめします。 出っ歯についてですが、毎朝・晩に指でぐっと押してみてください。 少し痛いとは思いますが、少しずつきれいになります。 あと、ビタミンは血行を促進し、肌にも良いのでなるべく摂取するように心がけてください。 ネガティブな発想は肌にも悪影響を及ぼします。 心の傷は同じ年の私なんかで治せるものではないかもしれませんが、 どうにかして変わろうと思えるところはあなたの良いところです。 毎日顔のことで悩まれているのですよね? 悩むというのも良いことです。少しずつ、悩みを解決していきましょう。 悪いところばかりではないはずです。自分の良いところも見つけてあげてください。 私なんかでよければ相談にのりますよ。 気軽にメールしてください。いつでも待ってます。 長文失礼しました。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん本当にありがとうございます! 整形、自分磨き、自殺、 今一番出来ると思うのは 自分磨きなのかなって気付きました 前の自分より頑張れるかは分かりませんが 変われるように努力します 知恵袋で! メールくれた方々、してくれようとしてくれた方々 ありがとうございます。でも・・ 昔からマンツーマンというのが 苦手だったりします。私にはできません・・ でもすごく嬉しかったです! 文字数足りないので 1人1人言えなくてすいません・・

その他の回答(5件)

0

こんにちは!!まだ15歳ですよ^^女は20代から!!変われるチャンスが5年もある。 中学生のこらは、全然可愛くなかったですが…今20代…普通に可愛くなったと思う! 運動もいいですが…食事が1番。お菓子は買わない食べない。野菜をしっかり食べる。肉は控えめにして魚を食べるなど…。外食や間食はしない。 食事療法で痩せましょう。 洗顔は泡をたてて優しく洗います。洗顔後は必ず化粧水、乳液をつけて乾燥から肌を守ってください! 外出するときは日焼け止めやリップクリームをぬったり…。 美しくなるためには努力です。 とりあえずお菓子は食べたらダメです。

0

辛かったですね・・・。ここまで耐えられた質問者さんは素晴らしいと思います。 抵抗はあるでしょうけど、整形で人生変わりますよ。 辛い事を言いますが、整形すべきだと思います。 私は性格がとてもよく面白い子がクラスにいました。 いつも人に机の周りに囲まれて、ワイワイと楽しく明るく盛り上げることのできるすばらしい子です。 しかし、その子は男子からの悪口がすごかったです。 容姿が悪かっただけに、可哀想でした。 女子からも何気に容姿について影で話されていました。 それに引き換え、その子よりもコミュニケーション力が劣る普通の容姿をもった子がいました。 その子の悪口はあまり聞いたことありません。 つまり、「性格良いに越したことないけど、容姿も大いに大切だ」ということです。 普通に考えて、 性格がまったく同じな 美少女 普通 不細工 …高感度が明らかに違うでしょう。 これから高校生ですよね? バイトで一生懸命働いて、社会勉強をしつつ、お金を貯めて 整形費用をためてはどうでしょうか。 ちなみに、私は質問者さんと同い年で整形志願者ですよ。 あくまで私の価値観ですが、世の中は「(お金)、顔、性格、賢さ」で幸せな人生が送られると思っています。 どれかひとつでも欠けると私は幸せじゃないです。←あくまで私の価値観。 土日休みの週5で18:00-22:00のバイト(自給800円)で1ヶ月で5万6千。10ヶ月で56万。 夏休みもガッツリ働くなら、もっとお金を得られますよ。 ともちんまでいかないとしても、1年8ヶ月で結構キレイな顔が手に入ると思います。 あのakbの板野友美さんは100万ほどの費用で整形し、あそこまでの美貌を手に入れたそうです。 頑張れば、質問者さんだって希望は大いにあるのですよ? あきらめず頑張ってください。 親の説得が問題ですね…。粘るしかないと思います。 親が猛反対で、私は泣いてでも毎日頼み続けています。今希望が見えかけている段階です。 急に顔が変わった後の友達について…。本当のこといって騒がせとけばいいじゃないですか。 いずれ消えていきます。 とにかく頑張りましょう。死のうなんで絶対思わないでください。 たった一回きりの人生です。大切に…。

1

私は顔の悩みについて、 メイクなどで改善できる所を。 口がタラコ…ぽてぽて唇になってかわいいと思います 気になるならリップライナーなどで輪郭を描いたり。 赤い…口紅で色を変えた後グロス。 縦ジワ…グロスで潤わせる。 一重…アイテープ、アイプチ、wライン。 イチゴ鼻…コンシーラーで隠す。 鼻が低い…ハイライトを太く入れるノーズシャドーを入れる。 ソバカス…コンシーラーやファンデーションで隠す。 老け顔…大人っぽいメイクじゃなく、ピンクっぽいキュートなメイクを研究。 あまりお金はかけなくてもいいので頑張ってみてください^^!

1人がナイス!しています

0

顔がブスとかいってますけど顔なんてブスって思ってればブスになるしかわいい、きれいって思ってればそうなるんですからね! あと鼻が低いっていってますけど外国人じゃないんだからさ、日本人なんだから鼻が低いのは当たり前だよ!みんなそうだよ!それと耳が小さいのはいいことじゃん!だってでかいほうがイヤじゃないですか?私も耳小さくなりたい異常なほど小さい耳は嫌だけど… 歩き方はしせい良くするだけで結構かわるよ? 動き方は、無駄な動きをいれない。 一重なのは別に悪い事じゃないと思うんですケド… あ!あなた色々いわれてきてるんですね? 私もそうゆうこと言われたりしました。 私の言われたコト↓ 陰うすい 幽霊みたい 頭おかしい デブ 目が細い 馬鹿 などなど… デブは何気なく言われた↓ 関係ないですが岩盤浴に行ってみては?

0

悪いとこしかないみたいな書き方をされていて気になりました。 これだけ悩みを列挙されるのはきっと真剣に悩まれていらっしゃって、真面目な性格な方だと思います。文章もしっかりされていると思います。 どんな人でも良いとこはあるし、顔が人生の全てではないです。まだ、15歳、変われる可能性は無限です。 ①醜形恐怖症について 実際よりも低い自己の身体的なイメージを行うのが原因である。一種の心気症や強迫性障害とされる。一日に何時間も外見について考えてしまう。 →これに質問者さんはあてはまりますか? ②私に合う顔トレ、筋トレ、ダイエット方法を 教えてほしいです。 とくに目の周り、顔デブが嫌です。老け顔です。 →使わないと筋肉は衰え重力に逆らえません。また血行やむくみが原因の可能性もあります。 顔トレなら大きな口を開けてゆっくりと「あいうえお」と発音する、目の下は血行が悪い可能性が高いので温かな濡れタオルと冷たい濡れタオルを交互にあてる。 フェイスラインはローラーが百均などでも売ってるので一つ購入してみては? 筋トレをなかなか文面にはしにくいので、ラジオ体操やウォーキング(ただしゆっくりでなくスタスタ歩く)をオススメします。地味ですがダイエットには確実だと思います。 まだ15歳、強い気持ちを持てば努力次第でいくらでも変われます!