ここから本文です

婚活でお金を無駄にしてしまった…経験と割りきればアリでしょうか? 私は婚活で...

i22********さん

2011/4/309:10:30

婚活でお金を無駄にしてしまった…経験と割りきればアリでしょうか?

私は婚活で結婚相談所のトライアルプランに申込みました。
内訳はお見合い料一回分、交際成立料一回分、交際が成立しなかった時の紹介(二回目のお見合い料と交際成立料は別料金)です。

私は昨日一回目のお見合いをしたのですが、フィーリングがあわなかったので、お断りしました。
また、私は結婚相談所の利用が初めてだったのですが、結婚相談所の中にある会議室みたいな部屋で行うお見合いに違和感があり、二回以降の紹介も望む気持ちがなくなってしまいました。

なので、これから婚活を続けてみようと思えず、トライアルプランを中途退会・解約したいと思いました。
交際成立してないし、二回目以降の紹介も望まないので、お見合い料を除いた代金を返金してもらえないかと言いましたが無理だと言われてしまいました。
お見合い料は10500円で、交際成立料と二回目以降の紹介料が27500円です。
お見合いは一回させてもらったので、お見合い料10500円はいいのですが、27500円返してもらえないかということです。

契約してから8日過ぎてしまっているので、やはりクーリングオフは難しいだろうとは思っています。
ただ、がっかりしてしまったというか、喪失感があります。
出費が多いこの時期なので、少し凹んでいます。

経験と思えば、安いものでしょうか?
元気が出るアドバイスをお願いします!

閲覧数:
269
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2011/4/309:29:44

i222pppさん,こんにちは。

たぶん,その相談所にはあなたにとって良い縁はありません。そのための手切れ金です。たった27,500円で新たな出逢いがあると思えば安いもんですよ。

ところで,今度私とお茶しませんか(笑)?

質問した人からのコメント

2011/4/10 07:56:48

成功 手切れ金だと思うことにします!勉強になりました!お茶は遠慮しておきます笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eng********さん

2011/4/321:01:12

安いです! 私の息子はツヴァイに50万のローンを組み私の見たところ一回もお見合いせずにもうすぐローンが終わります
アホな男です