ここから本文です

後ろの漢字が前の漢字の目的や対象を示す関係の二字熟語(習字、読書など)で、 か...

y_n********さん

2011/4/309:20:39

後ろの漢字が前の漢字の目的や対象を示す関係の二字熟語(習字、読書など)で、
かっこいい言葉を教えてください。

基準として例えば「洗顔」「消火」なんてのはいまいちですが、
「失脚」「仰天」などはかっこいいです。

【少し難しめの漢字が入っている】
【一文にしたときにミステリアス、怪奇、仰々しい感じがする(失脚なら、脚を失う。仰天なら、天を仰ぐ)】
こんな感じです。

閲覧数:
537
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2011/4/310:34:22

「姦計」「奸計」は如何ですか。。。

悪巧み、という意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x43********さん

2011/4/309:27:51

昇龍
なんてのは?

ゲームっぽいですけど。