二の腕ダイエットについて 私は中学高校の六年間ソフトボール部に入っていて、

二の腕ダイエットについて 私は中学高校の六年間ソフトボール部に入っていて、 そのせいで肩と二の腕が発達しまくってしまいました。現役の頃は筋肉でカッチカチでした。今はもう引退してから数ヶ月経つのですが、周りの子は筋肉が落ちてほっそりしてきているのに私は未だにパツンパツンです。筋肉がついたままなのかというとそうではなく、太さはそのままでほぼ脂肪に変わってしまったという感じです。ぷにぷにです。 ここで質問なんですが、この二の腕たちを細くするには何をしたらいいのでしょうか?運動をしてもまた筋肉がついてカチカチになってしまうように思えます。無理のない食事制限や、風呂でマッサージなどをやっていますがほとんど効果がありません。 どなたか効果的な方法を教えていただけるとありがたいです(T-T)

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ベストアンサー

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もちろん適度な筋力がなければ脂肪を燃やすことはできませんよね。 基本 有酸素運動を続ければ全体的に痩せますが、二の腕のみのコースなら500ミリリットルの(水の入った)ペットボトルを片手で持ってその手を上方から肩甲骨に付けたり上げたりを繰り返します。その時 反対の手で肘を固定させときます。 ついでにストレッチも兼ねてます。 説明しにくいですが、鉄アレイの上方バージョンと言いましょうか。 注意することはやはり、持つ物のウエイトを上げれば筋肉増加量は上がるので適度な重さにすることですね。女の子なら500ペットがいいと思います。少し軽いぐらいがいいかな? その時 使ってる筋肉に意識を集中させてください。 頑張ってくださいね☆

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しい回答ありがとうございます! 今から実践してほっそり二の腕目指して頑張ります!(`・ω・´)

お礼日時:2011/4/7 20:54