ここから本文です

ストーカー被害

ストーカー被害

うちの職場の事務の女の子がストーカーっぽい同僚に困ってるらしいです。
人づてに聞いただけなんでハッキリとはわからないんですが
ストーカーは営業課の26歳の社員らしく、
昼食時に勝手に隣に座ったり、帰りに駅の改札で偶然を装って待ち伏せされたりするそうです。
それに教えてもいないのに携帯の番号やメルアドまで知られてしまったようです。


僕も心配なので相談に乗ろうとお昼ご飯を一緒に食べようとしたり、
一緒に帰るために駅の改札で待ってみたりしてるのですが、
彼女も遠慮してるのか、中々本心を語ってくれません。
直接は言いにくいのかと、人づてに電話番号やメルアドも聞いたんですが、
そっけない返事しかこないです。


本当に心配です。
何とか力になりたいんですが、どうすればいいでしょう?

閲覧数:
1,335
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kojinishiokaさん

2011/4/319:13:46

人の恋路を邪魔する者は馬に蹴られて死んでしまえ、と言う言葉があります。良くわからないならほっとくしかありません。だいたい、ストーカーと言うのは身に危険が迫ることがある場合です。男も慣れないながらも懸命に恋をしているかも知れないのですよ? 2人が結婚したらストーカーとは呼ばないでしょう?

質問した人からのコメント

2011/4/5 22:47:09

笑う 死にたくない(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/4/321:29:29

遠慮がちな人って『押し切ったら断りきれなさそうな人』と見られるので、余計ストーカーに狙われるんでしょうね。

ど田舎方言で大声でしゃべるとか(西日本ならベター)大阪のオバハンやヤンキーみたいな振る舞いをするとかやってみたら?って忠告してあげて下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

山岡さん

2011/4/321:12:29

tom********さん

2011/4/321:09:30

はじめまして。お邪魔します。

質問読みました。

そんな あなたを私は電信柱の影から ずっと見てるのですが…。

hap********さん

2011/4/319:32:55

他の質問ではあなたは女性ですよね。
でもこの質問では男性。

要は自分で自分の事をストーカーだと自覚していないという内容の釣り質問がしたかったのでしょうが、せめて性別や年齢は一致させないとばれますよ。

hun********さん

2011/4/319:14:33

>お昼ご飯を一緒に食べようとしたり
>駅の改札で待ったりしたり
>人づてに電話番号やメルアドも聞いた

これじゃストーカーと一緒じゃないですか。
彼女からしたら、「ストーカーが増えた!」って感じでしょうね。
関わらないでください。それが彼女の為です。