ここから本文です

東京都知事候補のワタミさんは外国人参政権に賛成しているのですか? 私はワ...

kuw********さん

2011/4/321:25:45

東京都知事候補のワタミさんは外国人参政権に賛成しているのですか?


私はワタミさんに投票しようと考えていましたがもし、 外国人参政権に賛成する憲法も知らない人なら100%この人には投票しません。

閲覧数:
226
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2011/4/323:13:33

企業経営は利益優先。行政はそうであってはいけない。行政に企業の経営感覚をということは、つまり、弱気を切り捨て強きを助ける政治になりかねない。

今朝の報道2001でもちんぷんかんぷんなことを言ってましたよ。
彼は政治家向きじゃない。

=======================================
現代ビジネスインタビュー
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2245?page=5

司会: 外国人参政権についてはどうお考えですか?

渡邉: 何かしらの決め事を作ってやればいいのではないでしょうか。ただし、「戸籍が日本にあるなら政治に参加できる」
ということにしないとダメですよね。一時的に来日して数年間働いている人に参政権を与えるというのは賛成できません。
戸籍をベースにするべきだと思います。
=======================================

戸籍と国籍(もしや住民票も?)の区別がついていて戸籍と言っているのかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2011/4/323:58:42

愛国心なき、国を思う気持ちがないこの男に東京都はまかせられん。知らないが外国人参政権など感心なさそうです。個人的には東国原さん、石原さんがいいと思います。

the********さん

2011/4/322:16:46

http://matometai.net/2011/03/25/%E3%80%90%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8...

戸籍が日本にあればOK

という見解のようですね。

aak********さん

2011/4/321:35:17

自信が有りませんが、

賛成だったと 思います。

お商売を遣ってる人だから、 人が 流動するのを 好むのかな、と思いました。

でも 自信がないのです。

でも、重々、気を付けて頂きたいです。