ここから本文です

車の免許を取って1年経ちますが、ほぼペーパーだったので初心者マークを着けて...

aeg********さん

2011/4/322:06:21

車の免許を取って1年経ちますが、ほぼペーパーだったので初心者マークを着けています。

信号待ちで止まっていると、前に止まっている車が少し進んで私の車との間隔をあけます。
これはしょっちゅうあります。
少し間隔を開けて止まっているつもりなのですが、私の車が近すぎなのでしょうか?初心者マークついてるからですか?

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/322:31:28

初心者保護も有りますが、

初心者に追突されるのが怖いからです。

それと
少しでも上り坂の有る信号で、初心者マークを着けた前走車が停まっていたら、間隔を多めにとって後に止ります。

質問した人からのコメント

2011/4/7 23:42:29

私の前の車が1回止まってからの少し進んで間隔をあける車がほとんどで、間隔あけない車のほうが少ないように感じました。

初心者マーク外し、わざと初心者マークつけてた時よりしっかり前の車にくっついて停車するようにしてますが、全くこういうことがなくなりました。



まだ運転に慣れていない時、初心者ついてるのに後ろの車にあおられたのも嫌でしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lon********さん

2011/4/704:50:32

気にしすぎです。偶然が重なっただけです。自分はそんなこと思ったことなんて、26年間の運転でたったの一度もありません。そもそも初心者マークにすら気付いたことがないでしょう。自分の前にいるならまだしも・・・。