ここから本文です

誰か教えて下さい☆ 期限切れのうがい薬や整髪料(液体物)などの処分の仕方ついて...

cyu********さん

2011/4/322:54:25

誰か教えて下さい☆
期限切れのうがい薬や整髪料(液体物)などの処分の仕方ついてなのですが、洗面所に流してしまってもいいでしょうか? それか新聞紙などに含ませてごみに出す方がいいですか?環境的にどちらがまだマシですか?宜しくお願いします☆
現在は無駄にしない様、使い切るように心掛けております。。☆

閲覧数:
521
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オカメさん

2011/4/323:00:39

洗面所に流すと暫く匂いが残ったりするので、トイレに流した方が良いですよ。
うがい薬や整髪料位なら、大して環境に害はありません。 (うがい薬はもともと排水溝に流す物ですし)

質問した人からのコメント

2011/4/4 01:51:22

感謝 言われてみてほんと、うがい薬は排水口に流すものですよねf^_^;ちょっと量があったので罪悪感で考え過ぎてました★
ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2011/4/322:57:47

下水道設備が整っていれば大丈夫です。環境を大事にするなら、期限内につかいきることが大切ですね。