ここから本文です

福島から茨城までの高速ルート

kzy********さん

2011/4/323:20:00

福島から茨城までの高速ルート

福島市から土浦市まで車で出かける事になりました。
高速のルートなんですが、どちらで行くか迷っています。

1、東北道→磐越道→常磐道
2、東北道→北関東自動車道→常磐道

ドラぷらで検索した所、1より2が40キロぐらい多いです。
普通に考えれば1なんですが、2も検討しているのは磐越道と常磐道は地震の影響で路面状態が良くなく
スムーズに走れないのではないかと思ったからです。

どちらがいいと思いますか?

実際に最近磐越道、常磐道を通った方がいましたら状況等教えて頂ければうれしいです。

閲覧数:
300
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2011/4/409:27:53

地震後は常磐道と北関東道、東水戸道路しか走りませんでしたが、意外にスムーズに走れました。
私の時は50㎞/h速度規制で橋のつなぎ目付近など所々段差もありましたが…(石岡小美玉SIC供用開始前)
1車線(片側2又は3車線区間)又は2車線(片側3車線区間)を規制して舗装や修復工事などしていることがありますから、注意はした方が良さそうな気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iii********さん

2011/4/406:19:26

1週間前に北関東走りましたが災害で車線規制+50km/h規制してました夜だったんで渋滞はしてませんでしたが
現在は、常磐道も東北道も80km/h規制なんで同じくらいじゃないですかね

東北道も段差ありますよ 自分は、段差よりもガソリン気にして東北道経由で帰って来たんですけど