ここから本文です

iphoneとDesire HD それぞれの利点と欠点を教えてください。 また 電話は基本...

svo********さん

2011/4/323:42:43

iphoneとDesire HD
それぞれの利点と欠点を教えてください。

また
電話は基本しません。
カメラは画素数高ければ高いほどいいです。
メールはよくします。
グリーやモバゲーもしたいです。
サクサク感欲しいです。

辞書的な調べ物もできる方がいいです。
学生です。
android入ってればはいってるだけいいです。
ワンセグ見たいです。

以上をふまえて
何かオススメのスマートフォンありますか??

教えてください。

補足一番重視したいのは
国語辞典や英和辞典があることです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

編集あり2011/4/423:44:16

desire HDは現時点では国内で一番性能が高いスマートフォンです。
なのでサクサク動きますし、HTC senceという標準ホームがとても使いやすいです。
またHTCは日本では知名度が低いですが、海外ではとても人気です。

しかしワンセグはdesire HDは対応してません。iPhoneはワンセグのアンテナを買えば一応見れます。

ちなみに画素数が高いほど高画質というわけではありません。
ケータイのカメラはレンズが小さいのに高画素化して、本当は逆に画質を悪くしています。
例えば、デジカメはほとんど1200万画素くらいですが、ケータイで1600万画素(cyber shotケータイ)あるものがあります。
デジカメがケータイより画素数が低いですが、実際はデジカメの方が画質がいいです。

以上のことをふまえて、HTC desire HDがおすすめです。

補足
iPhoneもAndroidも辞書アプリはApp StoreやAndroidマーケットにあります。
あと言い忘れていましたが、グリーやモバゲーをやりたいなら普通のケータイのほうがいいです。

質問した人からのコメント

2011/4/10 21:23:01

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2011/4/422:38:33

Androidが入っていれば入っているだけいいですってのはアプリの事で良いでしょうか?

とりあえずですがワンセグを見るならDesireは外れます。

ソフトバンクから選ぶなら、003SHか005SH もしくはiPhoneになります。
docomoならレグザフォン、LINXがありますが性能的にお勧めできません。メディウスが良いと思います。

ちなみにアプリは後からいくらでも入れられるので最初から余計なアプリは入っていないほうがいいとおもいます。

後はお店に行ってデモ機をいじるのが良いかと・・・

お財布機能やワンセグが必要ないならば自分はDesireHDをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる