ここから本文です

エプソンのインクカートリッジ(純正品)について。 カートリッジの周りのフィル...

krf********さん

2011/4/412:45:46

エプソンのインクカートリッジ(純正品)について。
カートリッジの周りのフィルムは剥がしたんですが先端のインク噴出し口の透明なテープがなかなか剥がれず
購入店に聞いたら剥がさずにそのまま使ってくださいと

いう返答でした。その言葉を信じてそのとうりにセットし、無事印刷はできました。
そこで疑問が。プリンタ内ではつきやぶられた透明フィルム(テープ)は一体どこに?
まさか目ズまりなんか起こしませんでしょうか?

閲覧数:
962
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfi********さん

2011/4/412:50:25

起さない構造になっているかと思います。

よくあるのは、塗り薬なんかの(チューブタイプ)

先端をなにかで破って使用しますよね?

あれと同じ原理です。

要するに

セットする所にはなにかの突起物がついていると思われます。
(その証拠にセットしたときに「プチッ」という音がします。

もう何年もエプソンユーザーですが

一回もそのようなことがおきたことがありませんので

ご安心を。

質問した人からのコメント

2011/4/11 09:05:48

抱きしめる とても参考になりました。エプソンユーザーであるあなたをベストアンサーに選びました。
マスターの回答は100点です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rur********さん

2011/4/517:22:31

透明フィルムは剥がさないで下さい。一度挿すと挿しなおしはしないと思いますが、インクの出る部分にきちんとくっついていますので安心してください。目詰まりを起こす場合は、純正でないインクのキャップをつけた状態で装着したり、純正インクにはないフィルムを剥がし忘れた場合です。きちんとした使い方でご使用であれば目詰まりの心配はありません。ご使用していない期間が長期間にならないように、日々のメンテナンスは行うようにされることをお勧めします。