ここから本文です

血液型がB型同士なら、生まれる子供の血液型は何になりますか?

nek********さん

2011/4/415:58:55

血液型がB型同士なら、生まれる子供の血液型は何になりますか?

閲覧数:
14,940
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ouk********さん

2011/4/418:45:33

少々おおざっぱに確率のお話をさせて頂きますね。

B型と言ってもBB型とBO型の2通りがあります。

【両親共にBB型】の場合、BB型の子供しか産まれない為【B型】率100%です。

【両親のどちらかがBO型】の場合、BB型50%、BO型50%の為【B型】率100%です。

【両親共にBO型】の場合、BB型25%、BO型50%、OO型25%の為【B型】率75%、【O型】率25%です。


余談になりますが、ウチは夫婦共に【BO型のB型】なので、ウチの場合はO型も産まれる確率があります。
ちなみに私の長男は前夫(B型)との子供ですが【O型】です。


参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/4/5 09:42:14

一番分かりやすい回答でした

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nek********さん

編集あり2011/4/501:40:33

B型、O型です。

↓yumikonoimoutoakane
他血に生まれたいA型のyumikonoimoutoakaneが何か言ってますがA型と他血(B型、O型、AB型)がくっつく方が考えられないですよね(笑)

tot********さん

2011/4/422:09:19

BかOですよ
ただし極稀に本当に稀に違う血液型も生まれます。
昔はそれで離婚原因になりましたが今は生まれて来ないはずの血液型の赤ちゃんのDNAを調べたら確かにその両親の子だとわかるようになりました。
まっほとんど無いですが。

kij********さん

2011/4/417:30:37

血液型がB型同士の両親に産まれたのがウチの旦那です。
ちなみに、すぐ下の妹もB型で一番下の妹がO型です。

ちなみに、旦那B型私O型の夫婦でB型の男の子とB型の女の子が生まれました。

rid********さん

2011/4/416:30:42

BかO の両方の可能性があります。
両親の遺伝子型、4人のおじいちゃんおばあちゃんの血液型が分かれば、もう少し特定できる可能性があります。

yum********さん

2011/4/416:08:27

BかOです。

しかしB型どうしが くっつくなんてちょっと考えられません。