ここから本文です

アメーバピグ ユニコード アメーバピグの質問です。ぼくは「喧嘩上等!」っ...

nag********さん

2011/4/421:11:22

アメーバピグ ユニコード



アメーバピグの質問です。ぼくは「喧嘩上等!」って言うイベントに参加してて喧嘩してたんですが
いきなり、何うっても空白だけ出るようになって、複暦のところには

言った時間が大きく表示されるだけになりました
これって誰かがユニコードとやらを売ったんですか?
ユニコードってこういうことが起きるんですか?

閲覧数:
5,445
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2011/4/1015:36:52

ユニコードを打たれると、あなたが体験したような画面が白くなるなどのバグが起きて、サーバーが落ちたりしてしまいます。
対処は
・画面を横にずらす ・対策ツールをダウンロードする←これが一番オススメです。 ・すぐに自分の部屋に戻る

対策ツールは http://ucg.web.hange.info/ここからDLして下さい

防御オンにしないと全く効果はないので注意してください。

対策ツールをダウンロードすれば、まずサーバーが落ちたりする事はありません。
ユニコードは自分にも影響が出ますので、絶対に使わないほうがいいです・・・。

それから、発言を非表示にしてもユニコードの影響はでてしまうので注意です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2011/4/921:39:33

・ユニコードをされると
ピグをやっている画面が灰色になったり、
文字が変になります。

・ユニコードを10秒程度受けると
その症状が起こります

・ウィンドウを消すなどとしないと対処できません

・ユニコードを使っている人を非表示にしていても
後から効果が出ます

・ひどいときはPCをシャットダウン
しないといけません

通報してもアメーバは対処しないので
そのエリアを避けるしかないですね

よかったら訪問してください

ID:airuu1212

ars********さん

2011/4/912:10:39

ユニコードを打つと、打った人と打たれた人がバグります

時には画面が真っ暗になったり、文字が打てなくなったりと・・・いろいろあります。
そこに出してるタブまでもが、おかしくなってしまいます。
出している人がいたらすぐさま
‘‘コメントを非表示にする‘‘をして下さい
http://ameblo.jp/sakuraie4/entry-10839249752.html

raw********さん

編集あり2011/4/808:31:31

ユニコード(以下、Unicode)は、世界中で使われる全ての文字を共通の文字集合にて使えるようにしようという考えで作られた、文字集合体です。
アメーバピグでは、このUnicodeを対応していないため、広場や家でコメントとして打ち込むと処理が非常に遅くなり、結果として周囲の人に迷惑を与え、さらに自分のパソコンの動作も遅くなります。
現在は打ち込むことができません。
↓Unicodeを打ち込んだときにエラーが出てくる。

ユニコード(以下、Unicode)は、世界中で使われる全ての文字を共通の文字集合にて使えるようにしようという考えで...

iya********さん

2011/4/613:33:27

ௌௌௌௌௌௌௌௌ☠ௌௌ☠ௌௌௌௌௌௌௌௌ☠ௌௌௌௌௌௌௌௌௌ☠ௌௌ☠ௌௌ
↑コレがユニコードです。
これをピグで発言すると、そんな風になります。違法です。

tat********さん

2011/4/422:12:17

ユニコ(ユニコード)は、文字の表示がおかしくなったり、

サーバーエラーになったりします。

一回最近対策されたんですけど

あたらしいの出てましたね^^;