ここから本文です

国産ツアラーで・・・

was********さん

2011/4/422:51:34

国産ツアラーで・・・

国産のツアラーで一番高速の運転が
楽で快適な車種は何でしょうか?
ぬうわキロ巡航で、疲れない、肩と首が凝らない
車種がありましたらお願いします。
1400GTR、FJR1300、VFR1200
どれが一番快適でしょうか?

閲覧数:
1,860
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lum********さん

2011/4/915:28:00

09年のFJR1300Aに乗ってます。
私も首や肩が人より弱い方ですが FJRはかなり白バイちっくな着座姿勢で疲労は少ないです。
燃費も19kmくらいでなかなかです。(ハイオク)

1400GTRも候補になりましたが 体感上2廻りくらい大きく感じたのと、FJRよりすこしハンドルが遠い(前傾)がネックで
モデル末期ですがFJRにしました。

よく言われるのは 1400GTRは 長距離ツアラーでも走りを楽しみたい方に
FJRは疲れを知らずに目的地へと言われております。

車で言うところの
運転が楽しいBMW(1400GTR)と
快適で素直な運転ができるベンツ(FJR)のような違いです。


私の体系は176cm 78kgでございます。 参考までに

質問した人からのコメント

2011/4/10 21:20:59

成功 分かりやすい回答ありがとうございます。私とほぼ同じ体系の方の回答で
本当に参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jeu********さん

2011/4/423:08:12

どれもいいバイクみたいだけど、快適かどうかは身長によるかと。

ぬうわ程度でいいなら、体格で心配ならもう少し排気量小さくても大丈夫。

個人的には1400GTR。

理由は一番かっこいいと思ったから。
性能は自分の技能をはるかに超えてるはず(笑)だから、カッコ重視で。

でも買うなら絶対に実物見て、試乗が無理でもまたがるくらいはしてみないと後悔するかもよ。