ここから本文です

EK9を中古での購入を考えていて、無限のエキマニが付いているのですが、エキマニの...

gif********さん

2011/4/422:55:03

EK9を中古での購入を考えていて、無限のエキマニが付いているのですが、エキマニの下の所が凹んでいます。
凹んでいると性能的には落ちるのでしょうか?
もし変えるとしたら、無限のエキマ

ニは高いので、インテグラの98スペックのを付けようと思うのですが、新品でいくらぐらいするものなのでしょうか?

閲覧数:
490
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

da6********さん

2011/4/711:35:18

一番車高の低い部分なのでエキマニのへこんでいる車両はよく見かけます。

ガスが通らないくらいへこんでたり排気漏れしてるようだと問題でしょうが、通常少しくぼみがある程度なら性能の劣化には気がつくほどではないと思います。

新しく交換しても結構当たりやすい場所なのでまたすぐにへこんでしまう可能性もあります。しばらくそのまま使ってみてもいいのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/4/10 18:20:35

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cau********さん

2011/4/510:04:00

凹み具合にもよるかな。タイプRは吸排気含めてのチューンなので、影響が無いとは言い切れないです。(街乗り程度なら気にしなくてもいいと思うけど…。)

インテのマニは35000円。もしかすると値段上がってるかも。

sta********さん

2011/4/504:23:59

EK9でエキマニの下がヘコんでるとなると位置的にはエンジンルームの地面に近い前側と思いますが違いますか?
そうだとすると運転中に何かに当たってヘコんだ可能性もあるので、どの程度かにもよるけどあまり良い状態ではないかもですね。
単純に製品として考えても、排気効率を追求して製造されているはずなので、管の内側に大きくヘコんでるならその出っ張りで抵抗が出来て効率が落ちると思います。
それに亀裂も発生していれば排気漏れが起きて効率どころか危険な状態になる可能性さえあります。

ちなみにインテRのエンジンとは搭載エンジンが違いませんか?載せ換えてなければB16とB18で違い、エキマニも付かないと思います。