ここから本文です

女性に質問です。 自分に冷めた彼女を見返すために日々努力しています。

ren********さん

2011/4/500:04:32

女性に質問です。
自分に冷めた彼女を見返すために日々努力しています。

20代後半の男です。

別れた彼氏を見て、見直す(または好きな気持ちが戻るような)場面ってどんなときですか?
自分は言葉を選ばず話すこと、言動が一致していないこと、僕の女々しい部分が原因で冷められました。

よりを戻すつもりはないですが、彼女を見返してやりたいです。
ちなみに、僕らは同じ職場で共に働いています。

今、頑張っていることは前に元カノに指摘された、たるんだ体を元に戻すことです。
仕事帰りにジムに通って体を鍛えています。

また、今後につなげるために、内面的なことで努力すべきところはどのようなことでしょうか?

閲覧数:
8,614
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/4/500:38:01

元カノのことを一切考えない、気に止めないことだと思います。
見返すとか考えてる時点で彼女のことを考えてるので、止めた方がいいと思います。泥沼ですよ。
「良い女と付き合って幸せになるため」と考えた方が楽しいと思います。
私の場合、別れた彼氏をまた好きになったことは残念ながらありません。

質問した人からのコメント

2011/4/5 10:59:06

たくさんの回答ありがとうございました。
皆さんの意見を見て、こういう未練たらしい部分が冷められる原因でもあったと改めて理解しました。
もっと男らしく、そしてより良い女性に振り向いてもらえるように、今日から心機一転で努力していきます!
ベストアンサーは非常に悩みましたが、manosukeさんにさせて頂きます。
皆さん本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ret********さん

2011/4/500:36:04

人にも寄りますが、男女問わず、人の評価は厳しいもので、一度冷められたら、もう無理です。自分も人の見方はそうではないでしょうか?見直すと言うことは相当なことをやらないと無理です。それもはっきりとどの角度から見ても明確にわかる程度までやらないと無理です。だからほとんど無理です。たとえば、ノーベル賞とるとか、異例の大出世するとか。スポーツでいえばただ鍛えても人はわからないので、たとえば、すごい記録を出すとか、例えば、解雇寸前の打者が、がんばってホームラン王とれば、みんな見直しますよね。
それぐらい明確なことをやらなければという感じ。早い話は、見切りつけて新しい相手を見つけましょう。

chi********さん

2011/4/500:33:22

同じ職場ならなおさら、見返したいなどとネガティブな事考えず、
仕事やジムに前向きにがんばるのが一番だと思いますよ。
見せつけなくても頑張ってる人はカッコイイものです。

mom********さん

2011/4/500:16:37

残念ながら女性は冷めたら見直すことはありません。見返すという意識がある事が女性からしたら未練たらしく見えますよ。
そんな事は考えず新しい恋をしましょう。

tam********さん

2011/4/500:13:29

見返す一心だと、相手への恨み的な感情も入っていて
マイナスのエネルギーだけになると思うので、あなた自身が
心から楽しめるような事に打ち込んだ方がいいと思います。
例えばジム通いでも、その中で楽しめる事を見つけるでも
いいと思います。
何か目標を持って取り組んでいる男性の表情はとても素敵に
思えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる