ここから本文です

大学にスーツで通うのはアリ?

まりあんぬさん

2011/4/501:03:55

大学にスーツで通うのはアリ?

私服が面倒なので、究極の作戦を思いつきました。
帰りに塾直行。もできますし。
でも、かなり浮きますよね。
それとも、似合ってればOK?

閲覧数:
9,076
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mea********さん

2011/4/506:29:14

周りに何人もいましたよ。
帰りに塾のバイトがあるとか、下宿に帰って着替えてたら間に合わないからという理由で、朝からスーツで大学来て一緒に講義受けてました。

浮くか浮かないかで行ったら、まぁ浮きますよ。
「あれ?もう就活?」
とか言われてましたし。
でも最初は突っ込まれるかもしれないですけど、すぐに慣れるもんですよ。

質問した人からのコメント

2011/4/11 11:56:26

回答ありがとうございます。
週に2回くらいはスーツでいこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iei_ten_ieiさん

2011/4/519:11:22

全然大丈夫だと思います。
制服あるわけじゃないでしょ?
自前でスーツいいじゃないですか!最初周りの目が気になるかもしれませんが、慣れれば大丈夫!

hap********さん

2011/4/502:08:54

似合っていてもすごく浮きます。


企業の説明会の前に授業があり、スーツで学校にいき教室に入ると、シーンとなりました。


その一瞬を乗りきれば大丈夫ですが…

ama********さん

2011/4/501:34:12

夏は必ず下地に白のTシャツ着用ですね。別に池袋や新宿では夏でも社会人でそれを守れていない人はよく見かけるので問題ないのですが、流石に飯田橋や丸の内でやるとおじさま方の冷たい空気で押されます。

>浮きますよね
うん。でも、周りの先生はスーツだから自分もスーツで良いやってなりました。大学院はスーツの方もいます。

私服自体が準公服になっているという状態で、1年の時は私服できちんと組み合わせを考えて通っていたのですが、実験で大変だったからスーツで良いじゃん!ってなったのです。ただ、スーツで貫くと変な現象が色々と起きたので、最近は上着を凝らすことで工夫をしています。

moo********さん

2011/4/501:13:34

4年生なら就活してるんだなだけど、
それ以外の学年だと専門系の講義とかで同じ学年しかいない
時とかはかなり浮くと思われます。

でも、塾行くのにわざわざ着替えるのはめんどう。。。

oli********さん

2011/4/501:12:40

バイトが塾講で授業の後あるなら、不自然じゃないですよ。
昔塾講でバイトしてた子もバイトがある日はスーツで登校してましたし。

ただ、毎日スーツで登校する人は就活生以外では見たことないですね。