ユーキャンで宅建を勉強された方の感想を聞かせてください。 今から今年の受験に間に合うでしょうか?

ユーキャンで宅建を勉強された方の感想を聞かせてください。 今から今年の受験に間に合うでしょうか? 内容は分かりやすいでしょうか?逆にボリュームが軽すぎたりはしませんか? 現在、市販の参考書、問題集で勉強してますが、なかなか覚えられません。 仕事柄、専門学校に通うことが出来ないので、通信講座を検討してます。

補足

ご回答ありがとうございます! 「わかりやすく、ボリュームも十分」なのですね。是非検討したいです。 資料の中には「絞り込んであるので、これだけ抑えれば大丈夫」との内容も有りましたが、私個人的にはギリギリではなく、手堅く合格したいと考えています。 例えば直前の過去問や模擬試験で常に8割以上をキープするような…。 ユーキャンでも、みっちりやれば大丈夫でしょうか?

資格2,156閲覧

ベストアンサー

0

ユーキャンの教材は初心者でも理解できるように作られているため、市販のテキスト・問題集よりも、勉強し易いと思います。 また、試験範囲を網羅するためには、隅から隅まで細かく勉強することになりますので、テキスト・問題集としてのボリュームは十分にありますよ。ユーキャンの教材を信じて頑張ってみてください。 以上、要点のみですが、ご参考までに。 補足:記憶では確か43点という意味の無い高得点で合格しました。みっちりやり過ぎた感じで、同時期に35点位で合格した友人に比べて、ずいぶんと損した気になりました。ユーキャンでみっちりやることは可能ですが、ギリギリでも合格できますので、ほどほどで良いと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご回答、ありがとうございます!これから頑張ってみたいと思います!