ここから本文です

駐車場にバイクを置いておいたところ倒されました・・・

gammaray1456さん

2011/4/501:55:18

駐車場にバイクを置いておいたところ倒されました・・・

ラーメン屋の駐車場にバイクを置いておいたところ、真正面から車がバックで突っ込み倒されました

運転手の話では見えなかったとかなんとか

左カウル、ペダルが損傷しました・・買ったばっかなのに・・・

すぐに警察の事故証明をとって保険屋と話しをしました

この接触事故では過失は10:0ですよね?

ほんとはらがたちます いくらくらい請求できますか?

閲覧数:
2,528
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanabon4さん

2011/4/520:14:33

バイクも車両です、置いてはいけない所に置くと過失責任を問われます。

ただ、置いてはいけない所だからと、物にキズ付けて良いって事でもありません。

現場しだいのケースバイケースでしょう。
保険屋に任せましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma551200さん

2011/4/812:28:57

過失は相手にありますので10対0なら

修理代というのは相手の保険屋とあなたが修理に出すバイク屋の間で

取引されるものなのであなたのところにプラスでお金が入ってくることは

ありません。

あるとすれば相手の人間が、申し訳ありませんでしたと

菓子箱を持ってくる程度のことでしょう。

2011/4/508:53:58

修理代金を10割を請求出来ると思います。

マフラーやミラー等は大丈夫でしたか?

修理代金意外に、新しいということでしたら、評価損を請求できるかもしれません。

評価損に関しては 以下をご参照の上、ご自身で御調べになってみると良いと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015174530

車種が分からないので、金額が全く分かりませんが、同じバイク乗りとして、お見舞い申し上げます。

頑張ってください。

keisanyuisanさん

2011/4/505:25:38

10-0ですね。修理代金全額でしょう。

2011/4/503:06:17

新車ですか?

新車なら、購入から半年以内なら、通常よりかなり多く取れますよ。

もちろん10:0です

mrmasadamonさん

2011/4/501:57:55

修理代と、修理期間中の代車代。バイクの下敷きになれば、慰謝料請求できて、総額100万くらいはもらえたのに。。。残念。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。