ここから本文です

バナナの筋、食べますか。バナナの皮を、むくと、筋が、残りますよね。この筋を、...

car********さん

2011/4/509:47:55

バナナの筋、食べますか。バナナの皮を、むくと、筋が、残りますよね。この筋を、噛んでると渋みを感じませんか。以前、みかんの房についた筋にビタミンpなどがあると、知恵袋で、読んだことがあり、

バナナの筋について、調べてみたのですが、結構いろいろな、栄養があるようです。
でも、子どもの頃に、"バナナの筋は、食べると、赤痢になるから、食べちゃいけない。”と、いわれてきたものですから、ちょっと、バナナの筋を、積極的に食べようという気がしません。みなさんは、如何ですか。

閲覧数:
388
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2011/4/510:14:43

みかんは大きな筋以外はなるべく残して食べますがバナナは口に
あたって美味しくないので、つい取ってしまいます。苦笑
バナナも筋を食べた方が栄養的に良いのは知ってますがやっぱり
美味しく食べたいので美味しさを優先させてます。
積極的に食べない派です。

質問した人からのコメント

2011/4/7 09:21:41

気にしないで、食べる人が、結構多いのかと、思いました。回答して下さった方々、ありがとうございました。赤痢になるというのは、なんだったのか、すこし、気になるのですが、とりあえず、今回は、これで、終わりにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hrk********さん

2011/4/509:52:53

私は何も気にせず食べてました。なるほどいろいろ栄養があるのか。勉強になります。

k_y********さん

2011/4/509:52:12

私は蜜柑もバナナも皮以外全て食べます。特に身体に支障はないです。