ここから本文です

私は20歳の男性ですが、以前より対人恐怖症で悩んでいます。人前に出るとすぐ赤...

yos********さん

2011/4/511:52:54

私は20歳の男性ですが、以前より対人恐怖症で悩んでいます。人前に出るとすぐ赤面してしまいます。とにかう人が怖いんです。どうすれば直す事ができるでしょうか。

赤面症の治し方
赤面しない方法
赤面症を治す方法
赤面症
赤面症 克服
赤面恐怖症
赤面恐怖
赤面症 治療
赤面症 薬
赤面 克服
赤面 治す
赤面 治療
赤面 薬
赤面症 原因
赤面症 手術
赤面症を治す
あがり症 赤面
緊張 赤面
赤面 原因
赤面の至り
赤面症 病院
対人恐怖症 チェック
対人恐怖症 原因
対人恐怖症 症状
対人恐怖症 診断
対人恐怖症 克服
対人恐怖症 仕事
対人恐怖症 克服法
対人恐怖症 治療
対人恐怖症 カウンセリング
対人恐怖症 ブログ
対人恐怖症 病院
対人恐怖症 薬
対人恐怖症とは
対人恐怖症 克服方法
対人恐怖症 バイト
cocco 対人恐怖症
対人恐怖症 治療法
対人恐怖症 自己診断
対人恐怖症のあなたへ
対人恐怖症 治し方
対人恐怖症 就職
対人恐怖症 歌手
中学生 対人恐怖症
宮根 対人恐怖症
対人恐怖症 本
対人恐怖症 どうすれば
対人恐怖症 Wiki
人見知り 対人恐怖症
対人恐怖症 成功
対人恐怖症 幼児
うつ病 対人恐怖症
対人恐怖症 メカニズム
ボタン恐怖症
ピエロ恐怖症
地震恐怖症
対人恐怖症
醜形恐怖症
視線恐怖症
閉所恐怖症
男性恐怖症
嘔吐恐怖症
先端恐怖症
女性恐怖症
脇見恐怖症
恋愛恐怖症
会食恐怖症
電話恐怖症
歯科恐怖症
腹鳴恐怖症
道化恐怖症
血液恐怖症
飛行機恐怖症
外食恐怖症
社会恐怖症
広場恐怖症
注射恐怖症
恐怖症 種類
巨像恐怖症
正面恐怖症
不潔恐怖症
尖端恐怖症
自己視線恐怖症
死恐怖症
雷恐怖症
MRI 閉所恐怖症
対面恐怖症
ちくわ恐怖症
ぼたん恐怖症
巨大物恐怖症
不安恐怖症
赤面恐怖症
水恐怖症
他者視線恐怖症
表情恐怖症
ドット恐怖症
密集恐怖症
正視恐怖症
虫恐怖症
ぶつぶつ恐怖症
唾液恐怖症
狭所恐怖症
暗闇恐怖症
唾恐怖症
歯医者恐怖症
幸せ恐怖症
疾病恐怖症
帰宅恐怖症
運転恐怖症
低所恐怖症
確認恐怖症
余震恐怖症
接触恐怖症
道化師恐怖症
学校恐怖症
笑顔恐怖症
音恐怖症
群集恐怖症
風船恐怖症
睡眠恐怖症
揺れ恐怖症
広所恐怖症
自己臭恐怖症
空間恐怖症
櫻井翔 高所恐怖症
恐怖症性不安障害
癌恐怖症
わき見恐怖症
高城亜樹 先端恐怖症
ふれあい恐怖症
知り合い遭遇恐怖症
閉鎖恐怖症
乗り物恐怖症
外出恐怖症
ac恐怖症
病気恐怖症
放射能恐怖症
放射線恐怖症
蜘蛛恐怖症
斑点恐怖症
病院恐怖症
舞台恐怖症
男子恐怖症
地図恐怖症
犬恐怖症
恐怖症の種類
恐怖症 原因
cocco 対人恐怖症
クモ恐怖症
異性恐怖症
がん恐怖症
トンネル恐怖症
恐怖症 一覧

閲覧数:
5,063
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2011/4/1122:46:56

対人恐怖症に対しては、色々な直し方があるみたいです。
呼吸法、森田療法、催眠療法・・・でも大体どれも挫折を
してしまいます。しかしこのやり方だと
http://p.tl/K0Oy
克服率97%、しかも短期間で克服できる方法です。
ぜひ一度試してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2011/4/915:36:28

通院して医師の適切な治療を受ける方法もありますし
神経症を為すための「森田療法」というのもありますよ。

yas********さん

2011/4/905:32:27

国家資格である臨床心理士による、自律神経訓練法が、適当かと思われます。これは、自分の脈を遅くしたり、頭部を低温にしたりする、一種の催眠療法です。一度医師に相談されたらいかがですか。精神安定剤を併用することも、お勧めします。

met********さん

2011/4/811:50:39

わしは赤面はあまりしませんが、視線をかんじると目が痛くなる
親にばれずに病院にいく方法を模索しています

kir********さん

2011/4/514:20:44

対人恐怖症に対しては、自己催眠というやり方があります。
これは古くからやられている治療法で、歴史もあります。
副作用もないことから多くの方がやられてますので、試してみては
いかがですか。詳しくはhttp://p.tl/lYwAです。

wag********さん

編集あり2011/4/513:42:50

やっぱり、慣れていくしかないと思うんですよ。

対人恐怖症だからといって、人を避けてばかりいたら、一向に改善されないと思うので…。

対人恐怖症と言うことは、恐らく人に対して中々心を開けないでいるのでしょう。

たえずこれを言ったら相手にどう思われるか…何と言われるか…そんなことばかりを気にする余り人が恐い…苦手になっているのではないでしょうか。

本当は質問者さんが少しでも心を開くことの出来る信頼出来る人が協力してくれるのが1番良いのですが…。

それが難しいようでしたら、毎日身近にいる人、一人だけでもいいから、なるべく心を開いて、たわいもない会話をする努力を続けて見て下さい。

そしたら、満更でもない…人の良さに気づけると思います。