ここから本文です

歯医者 歯科 差し歯を つくる為 治療3回目 まだ 根の治療です 仮歯ま...

foc********さん

2011/4/512:26:37

歯医者 歯科

差し歯を つくる為

治療3回目

まだ 根の治療です

仮歯まで 後 何回かかりますか?

補足前歯 で 裏から 神経治療

表 歯先 削って ません

閲覧数:
2,611
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

編集あり2011/4/515:48:40

仮歯を入れるためには土台となる部分が必要で 根の治療がある程度進むまでは
(前歯だといわゆる「差し歯」と同じ形状で仮歯を入れることもありますが)
仮詰めするだけになる場合もあります。

中の状態や根の治療の進み具合により異なりますので
治療している歯科医院で尋ねないとなんともいえません

表から見て形が整っていれば 仮歯の必要は当面ありません
最終的に被せるのであれば、土台が出来た坦懐で仮歯に出来ますし
裏に穴を開けただけであればそこだけ詰めて終わりと言うこともあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sib********さん

編集あり2011/4/513:24:41

根の治療は経過によって回数が違ってきます。すんなりいけば2・3回で終わることもありますし、もともと根の先が膿んでいたりして、根管からの排膿がなかなか消えない場合など根の治療だけで一か月以上かかることもざらにあります。
根の治療さえ終わればその後1・2回で仮歯は可能と思います。

(補足)歯の形がほぼ残っている状態ではないでしょうか?それならばあまり仮歯を急ぐ必要もないかと思いますが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる