ここから本文です

ヤマト運輸のメール便で届いた荷物を、再度メール便で発送したら返品で戻って来ま...

com********さん

2011/4/512:50:49

ヤマト運輸のメール便で届いた荷物を、再度メール便で発送したら返品で戻って来ました。そんな事ありえるんですか?

閲覧数:
1,301
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2011/4/513:24:10

届いたクロネコメール便をそのまま、コンビニや営業所に出した訳では
ないですよね、改めて受け付けしてシールも張り替えて出したならば、
相手のあて先が不明で、発送元に戻ってきたのではないですか。

私の経験では、相手のあて先でなく、自分の発送元に投函された
経験がありますが。あて先が表で発送元が裏側がに書いてあると
シールを裏側に貼られて自分に戻って来る場合があります。
受付店のミスなのでタダで送りなおしてもらいましたが。

それ以来、宛名は表に書き、横線を描いて下側の表に
発送元を書くようにしてトラブルはないです。

普通便はクロネコメイトと呼ばれるアルバイトがPOST投函
するので間違いはあるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2011/4/514:08:16

もしかしてまんま送った?ってことですか

別のシール貼ってないから

別の理由なら業者に返品理由を聞くしかない

dfy********さん

2011/4/514:02:12

自分で新しい荷物番号用シールを貼りましたか?

届いた時のシールだと1度使用済みだからダメですよ?
送料を払ってない事になるから。

新しいシールを貼ったのに返送されたなら、ヤマト運輸へ問い合わせるべきです。

問い合わせ先→0120-11-8010

kin********さん

2011/4/512:57:06

ブーメランですか?(´-ω-`)?


書いてる意味がわかりません・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる