近鉄京都店の裏にある(GAPの方からの出口)マクドの看板はなぜ茶色いんですか? ###Mr変声期

飲食店267閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2004/8/25 21:19

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2004/8/25 23:29

御所の北西にあるマックなどは 白地に赤い文字でマクドナルドと書かれているのですよ。 京都では赤い鳥居に象徴されるように 赤というのは神聖な特別の色ですから 景観保持のために規制があります。 茶色にトーンダウンさせてあるマックの看板はたくさんあります。

0

他の地方と違い、景観を重視したとの理由です。 信号のポールや電話ボックス、交番なんかも景観を考慮したものが多いですよね?

0

ID非公開

2004/8/25 21:20

古都京都の景観に配慮して派手な色を控えたということです。

0

ID非公開

2004/8/25 21:19

私は10分間でビッグマックを8個食べた事があります。 並のハンバーガーは20個はいけます。