ここから本文です

来週から阪急交通社のトラピックスというツアーに参加するのですが、日程がかなり...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2521:18:00

来週から阪急交通社のトラピックスというツアーに参加するのですが、日程がかなりハードのような気がします。
参加されたことのある方、印象等教えてください。

閲覧数:
1,054
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2521:23:50

両親がよく参加しています。
お得な値段で、観光詰め込み放題なので、充実感があるそうです。
その分、早朝から夜遅くまで「みっちり!」観光ですが、
主催する側も十分慣れているので、
けっこう段取りよくやってくれて、
「移動のバスの中ではみんな爆睡~」でハードスケジュールを
乗り切っているとのこと。
ハードな分、観光がたくさんあって飽きないそうですが、
「旅先では余裕を持ってのんびり休暇派」の人にはキツいかも、
という話です。
国内にしても、7:30集合・出発/22:30解散、各自で帰宅、
みたいなこともあるので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2521:33:19

トラッピクスを含め他のお値打ちなツアーに参加した事がありますが3156748さんのおっしゃるとおりですよ。でも、ガイドさんも親切ですし悪い印象は、残りませんでしたよ。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2521:23:06

どこのツアーもそうですが、基本的にバスツアーは見所を複数行くので時間的に窮屈な場合が多いです。それに加えてみやげ物店やサービスエリアにも止まるのでなおさらハードになります。
土産店での客の買い物代もツアー会社にいくらかマージンが来るのではずせないですし、それで費用が安くなっているのですから。
最近、ツアーによってはハードなスケジュールでないものも出てきました。