ここから本文です

バスケットの盛んな国は?

mri********さん

2011/4/520:01:26

バスケットの盛んな国は?

競技人口が4億で2億のサッカーを超えるそうですが・・・アメリカ以外だと何処の国々が盛んですか?

閲覧数:
1,696
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2011/4/721:01:37

ヨーロッパが盛んです。有名な選手は、ダーク・ノビツキー(ドイツ)パウ・ガソル(スペイン)トニー・パーカー(フランス)などです。
世界バスケ2位のトルコリーグにアレン・アイバーソンが移籍したね。
最近ではアフリカなどに身体能力の高い選手が多いので、NBAスカウトも盛んなようです。

質問した人からのコメント

2011/4/12 12:43:24

ヨーロッパも盛んなんですね。インドアだからだろうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eis********さん

2011/4/601:07:49

スペインやイタリア、セルビアとかですかね
あとアルゼンチンやブラジルも盛んすね

gam********さん

2011/4/520:42:45

ドイツとかじゃないかな!

bb5********さん

2011/4/520:13:26

フィリピンはかなりバスケ人気がありますよ。
盛んかどうかは分かりかねますが。

南アメリカはサッカーか野球ですしね。
ヨーロッパはサッカー1位とバスケ2位くらいだと思います。