ここから本文です

「学校のグランド」「学校のグラウンド」 どっちが正しいですか?

アバター

ID非公開さん

2005/9/522:53:18

「学校のグランド」「学校のグラウンド」
どっちが正しいですか?

閲覧数:
30,205
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/522:56:55

どちらも正しいです。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%A5%B0%A5%E9%A5%A6%A5%F3%A5%C9...

「グランド グラウンド 正しいのは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/601:24:30

ニュースで話題のアレですね。
文字にするならばグラウンドのほうが無難ですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/522:57:00

英語読みではグラウンドですが、
小学生が言ったり、文章にするのなら
グランドでもいいと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/522:54:58

「学校のグラウンド」が正しいです。

ground = 地面です。