ここから本文です

intelのマザボとintelのCPUで現在最強の組み合わせは? (CPUはCore i7 990X、 970...

ret********さん

2011/4/610:56:12

intelのマザボとintelのCPUで現在最強の組み合わせは?
(CPUはCore i7 990X、 970が予算上限です できればcpuで7万程度に抑えたい・・)
処理内容は32bitOSで静止画・動画処理です

一口にCOREI7と言ってもソケット規格も色々ですね。
2万程度のLGA1156 と LGA1366 の性能差が大差なければ1156でもok。
現状windows vista 32bit使用ですが将来的に64bitへの変更も視野に入れております。
ハードディスクは2TBのSATAのもので環境の引っ越しに成功したので
できれば このままマザボとCPUの交換をしたいと考えております。
ウェブで見る限りマザボとCPUのみ交換はなんとかクリアできそうな気がしてますが。

補足>現在有るPCのマザー、CPUの交換でしょうか?
左様でございます!

閲覧数:
318
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2011/4/611:12:52

現在最強の組み合わせです。
現在有るPCのマザー、CPUの交換でしょうか?
動画エンコードでしたらCore i7 2600Kをおすすめします。残ったお金でWin7 64bitの購入をお考えになっては。

質問した人からのコメント

2011/4/6 12:50:37

Core i7 2600にします!良さげなCPUですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tin********さん

2011/4/611:06:13

はいその組み合わせが最強でいいんじゃないでしょうか。
組み立て頑張ってください