ここから本文です

タイトルを忘れてしまった国籍不明海外映画です。 モノクロの戦争映画で、うろ覚...

col********さん

2011/4/612:08:21

タイトルを忘れてしまった国籍不明海外映画です。
モノクロの戦争映画で、うろ覚えなんですが、『カニビエラ』だか『カニビリエリ』だかそんなやつだったと思います。
もう一度見たくてたまりません。

映画の内容なんですが、田舎者の二人の兄弟だか友達だかが戦争に行くという話で、戦争に行けば何でも手に入り何でも出来ると教えられた二人の男が戦争に行き、田舎に帰ってくるという内容です。
戦場で女をレイプしようとして女に馬乗りになるシーンや、二人が田舎に帰ってきてから、世界のいろいろな観光名所、ピラミッドだとかヴェルサイユだとかの写真を皆次々にみせて、「全部俺たちのものになった」とかいうシーンを覚えています。
どこの国の映画だかも忘れてしまったのですが、もしかしたらイタリアか東欧らへん(?)ぽい雰囲気だったような気がします。かなり暗い映画で、見ていて不思議な気分になりました。寓意的な表現で見たときはよく分からなかったのかもしれませんが。
このヒントでは無理かもと正直思いますが、映画に詳しい方お願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2011/4/614:02:46

ゴダールの「カラビニエ」でしょうか。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=866

質問した人からのコメント

2011/4/8 08:12:10

ありがとうございます。フランス映画だったとはぜんぜん思いませんでした。ゴダールだったんですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる