ここから本文です

HTMLで上の階層ファイルにリンクさせるタグはありますか? タグ打ちでHPを作って...

hok********さん

2011/4/613:42:35

HTMLで上の階層ファイルにリンクさせるタグはありますか?
タグ打ちでHPを作っているのですが、リンクのタグがわかりません。aというファイルの中にb.htmlとcというファイルがあったとしてcの中のファイルからb.html

にリンクさせるタグはありますか?また使用方法も合わせて教えていただけると幸いです。

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/614:01:12

a/b.html
a/c/d.html

で、d.htmlからb.htmlを指定したいってことですよね?

「 ../b.html 」とやれば指定できます。

「 ./ 」 は同じフォルダー内、
「 ../ 」 は1つ上の階層を指定することが出来ます。
↑ 勿論半角で入力してくださいね。

質問した人からのコメント

2011/4/6 16:38:35

成功 ありがとうございました!助かりました!他にも回答をいただきましたがgreen59teaさんのやり方で成功したのでベストアンサーとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imp********さん

2011/4/615:38:09

a/b.html
a/c/d.html

で、d.htmlからb.htmlを指定したい場合

<a href="/a/b.html">ここをクリック</a>

フツーのサーバならコレでもいけるはず。
rootの概念を理解できていればわかるハズ。