ここから本文です

皆さんにご相談です。 ご意見をいただきたいと思います。

mbp********さん

2011/4/617:11:10

皆さんにご相談です。
ご意見をいただきたいと思います。

私40代後半の車好きのおじさんです。
このたび車を買い換えようかと思い、皆様の意見をお聞かせください。

今までは私の父も車を運転しておりましたので2台車がありました。
しかし、父も高齢のため運転を控えるようになり、2台車が必要ではなくなりました。
そこで1台にしようかと思うのですが、それなりにこだわりのある車を購入したいと思っております。
大人が5名乗れてそれなりの走りをするような車、皆さんお勧めはありますでしょうか?
また、奥さんも運転しますので、高校生の娘と奥さん二人で乗ってもそれなりにかっこいい車がいいです。

こんな条件に合う車、皆様のお勧めをお知らせください。

よろしくお願いします。

補足すみません。予算は大体1000万円ぐらいまでで、SUVやミニバン系はできれば遠慮したいです。
セダン系でお願いします。

閲覧数:
154
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o9o********さん

編集あり2011/4/623:39:43

予算やどんな車のタイプかによりますけど
リンカーンナビゲーター
キャデラックエスカレードなんてどうですか?!
自分的にはエスカレードの方がオススメです!!

補足見ました!
そんなに予算あるならパっと見てこれ欲しいなと思った車はほぼ乗れると思いますけどセダンの自分的にいいなぁと思うのは
ジャガーかクライスラーですかね。後は↑の方も言っているようにBMWです。ジャガーっていってもいろいろタイプがあるのでタイプは本人の趣味ですけど。
外観だけじゃなく内装も高級感あって好きです!
予算からしてどうしても思いつくのが高級車に偏っちゃいますけど(笑)

質問した人からのコメント

2011/4/8 18:33:26

一安心 B.Aは最初に回答いただいたこの方にいたします。
今現在MBE500とBMW320クーペーに乗っておりますが、それ以外で何かあればと質問しました。
やはりMBやBMアウディになっちゃうんですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2011/4/618:18:14

やっぱアウディ、BMW、ベンツなどのドイツ車セダンが格好いいですよ。
それくらいの年齢ならバッチリ嵌ります。

レクサスはいい部品使っているんでしょうけど・・・見た目がダサいので。

uyo********さん

2011/4/714:59:54

外車はどうですか?
今BMW745に乗ってますがいい車です! 故障もそれほどないし維持費もそんなにかかりません。 なにしろおじさんが乗っててもカッコいい!
ぜひどうぞ

sak********さん

2011/4/807:41:20

自分的にはフーガなんて格好いいと思いますよ。
最近はレクサスもアルファード並みに台数走ってるし、個人的には「ん~」って感じ。
女性が乗っても他の国産セダンとサイズもあまり変わらないし普段の買い物とかにも使えると思いますしね。