ここから本文です

切手を購入するには郵便局に行かなければなりませんよね しかし、郵便局というの...

niz********さん

2011/4/617:24:34

切手を購入するには郵便局に行かなければなりませんよね
しかし、郵便局というのは大概平日の夕方に閉まりますよね…

切手の自動販売機というのがあると聞いたことがあるんですが
設置してる場所を調べるにはどうすれば良いでしょうか?

また切手を安く購入する方法などありますか?
オークションを覗いて見たのですが記念切手や古い切手ばかりで
普通の切手はありませんでした…

よろしくお願いしますm(_ _)m

補足回答ありがとうございます

すいません
もうひとつだけ教えて下さい
コンビニで60円や80円の切手を枚数を指定して買うことができるんでしょうか?

閲覧数:
620
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/4/620:20:14

コンビニは、10円、50円、80円しかないので、60円なら、50円と、10円を、枚数指定するしかないですね。80円は、普通に、枚数指定で、購入できますよ。

質問した人からのコメント

2011/4/6 22:11:57

ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2011/4/617:39:09

切手は大抵のコンビニで買えます。

それ以外にも郵便ポストが設置してある個人商店などのお店でも切手は買えます。

tou********さん

編集あり2011/4/619:45:58

自動販売機は昔あったのですが何年か前に撤去されました。懐かしい


安く買うなら金券ショップかヤフーオークションでもう一度探してみるとかでしょうか。
よくある記念切手で探してみてはいかがでしょうか?

切手販売は郵便事業会社(地元の配達担当の郵便局)の時間外窓口なら20時まで基本(地域により変わります)開いていて買えます。

コンビニはローソンやセブンイレブンで販売していますが80円や50円や10円くらいの少ない種類しか売っていません。

切手はコンビニのレジで買えます。
いくらのがご入り用か必ず聞いてきますので何円分欲しいとか、10円一枚と50円一枚に80円一枚欲しいと聞け売ってくれます。
売り切れの時もあり、店員によっては売った事がない人もいて戸惑うこともまれにあります。

h_r********さん

2011/4/617:31:08

50円や80円なら、コンビニや酒屋さん、タバコ屋さんに売ってます。
お店の前にポストがある所、郵便の看板が付いている所なら。

自販機は本局ならばあります。
安く買うならば、チケットショップが良いと思いますが
10枚組、20枚組の様に大量販売なので
単品で買うというのは難しいです。

yar********さん

編集あり2011/4/619:52:40

コンビニにもあるし、切手の自販機は、本局クラスならありますよ。

補足確認→指定購入可能です。一枚から購入可能です。

nik********さん

2011/4/617:25:49

私はコンビニで購入してます。ハガキもありますよ。