ここから本文です

中古で買ったベンツでヤナセに行ったら笑われ者?

hea********さん

2011/4/709:28:25

中古で買ったベンツでヤナセに行ったら笑われ者?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2011/4/709:58:39

別に笑いものにはなりません。
何しに行くのか判りませんけどお客様なら笑われませんよ。

並行物の修理なら嫌がられるだけですけどね。

私の地方は土地柄農家の金持ち爺さんが軽トラでヤナセに行ってベンツを買うのも珍しくないですから乗っている車で判断はされません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vwg********さん

2011/4/822:43:23

笑い者にはなりませんが、クールな顔で「修理費は85万円ですね、お支払いは3日以内にお願いします」と言われます。メルセデスのS500とかですと、新車価格1000万円のものでもプロショップなら2002年モデルのD車を200万くらいで買えますが、エアサスの修理で80万とか、ATのオーバーホールで60万とか、正規ディーラーならごく普通に、まるでオイル交換のような感じで言われますから。その時に「リビルトパーツや中古部品で直せます?」って聞いたら「そういう修理は致しておりません」と、これまたクールな顔で言われます。笑われ者には絶対なりませんが、値踏みはされますよ。笑われるとご心配なら、街のプロショップでも正規ディーラーより凄腕のメカニックがいる店はたくさんあります。ご心配なく。

fan********さん

2011/4/716:08:02

いいえ、良いお客さんに思われますよ。中古イコール消耗部品、工賃の図式が頭にぴぴっと来ていると思いますよ。ヤナセは商売上手ですから。

poo********さん

2011/4/710:39:15

かなり昔ですが、まだヤナセがVWも取扱っていた頃・・・

すでにVWゴルフのⅡ型しか走っていないような時期に、オンボロのⅠ型を持ち込んで修理をお願いしましたけど、凄く親切な対応でしたよ。

壊れた場所も窓を開けるハンドル(パワーウィンドウじゃない)のノブが外れたというかなり恥ずかしい(?)内容でしたが・・・w

しかも、当時学生で金が無いのを見越してくれたのか、見た目は変わっちゃいますけどⅡ型のでも良ければ・・・と無料で付けてくれましたよ。

まぁ、その店のその担当者が良い人だっただけかもしれませんが・・・

yon********さん

2011/4/710:31:01

総輸入元のダイムラージャパンでは、中古で流通しているベンツのオーナーに向けてイロイロとプログラムを組んでいます。

つまりは、中古で購入して町の整備工場で整備しているベンツを、少しでも正規ディーラーへ足を運ばせようという戦略です。
普段足を運ばないユーザーの来客は、大歓迎ということです。

整備や部品の販売は利幅が大きく、ディーラーにとっては値引きされたり景気に大きく左右される新車販売とは比べものにならないくらいの安定した収入です。
また、ベンツオーナーであれば次の買い換えでいつか新車を買ってくれる可能性も高くなります。

ぞんざいに扱う理由がありません。

それに、ベンツの場合には20年30年と現役で走っている車を誇りとしていますから、古いモデルを笑うようなことはありません。国産のように買い換えをしつこく勧めるようなことも無いはずです。(セールスマンにもよると思いますが)

総輸入元のダイムラージャパンでは、中古で流通しているベンツのオーナーに向けてイロイロとプログラムを組んでいます。...

mar********さん

2011/4/710:08:43

初めまして今28の発想力豊かな童貞です!笑われる処かヤナセは喜ぶべきなのですよ
当然ですが、彼等は日頃最先端のベンツ新車ばかりを見ています。彼等の中にはベンツが好きでヤナセに入った人が多いでしょう!
なので、BMやその他輸入車での来店よりは遥かに嬉しく思うのではないかと僕は思いますよ。いやっ絶対そうですっ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる