ここから本文です

債務整理を司法書士に相談すべきか悩んでいます。 債務整理を司法書士に相談した...

him********さん

2011/4/714:09:27

債務整理を司法書士に相談すべきか悩んでいます。
債務整理を司法書士に相談したことのある方、アドバイスお願いします。

居酒屋を営んでいますが、
この不景気で売り上げも半分以下になりました。
その上、最近は燃料の高騰で経費が上がる一方。
このまま続けていても、借金が膨らむだけです。

店の借金もありますが、
老朽化した自宅兼店舗を立替たこともあり、その借金も悩みです。
破産すると、保証人にも迷惑がかかると聞いたので、
それは避けたい。

今の内になんとか方法がないものかと思っています。
電車の広告で、債務整理の相談を司法書士事務所で受けていると見ました。
実際、相談したことのある方、アドバイスお願いします。

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2011/4/714:43:32

債務整理を司法書士に相談しました。
私の場合は、個人の借金についてなので、
内容はあまり参考にならないかも知れません。

司法書士に相談すると、
その債務者がどのように整理すると、
メリットが高いかを考えてくれるので、
流石プロだと思いました。

私が相談した事務所のホームページに、
自営業者向けの項目があったので、参考までにアドレス添付します。
http://www.takayama-office.com/menu10/
私自身、法律的なことはさっぱりダメなので、
司法書士の先生に相談してよかったと思っています。

質問した人からのコメント

2011/4/7 14:57:05

早速回答ありがとうございました。
ホームページ拝見しましたが、
恥ずかしい話、よく分かりません。
やはり、直接相談してみようと思いました。

他の方もアドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

2011/4/714:47:12

相談はどこでもよいと思います。無料なら。

依頼は、司法書士会の債務整理の指針通り、面談受任を遵守する司法書士がまともです。