ここから本文です

親権について。モラルハラスメントと長男への厳しい躾が原因で離婚調停を申し立て...

tjp********さん

2011/4/714:35:45

親権について。モラルハラスメントと長男への厳しい躾が原因で離婚調停を申し立てしています。別居中で実家で住んでいます。専業主婦だったので現在無職で収入がありません。親権がどうなるかで

すごく不安です。5歳と1歳半の双子の計三人子供がいます。子供同士がバラバラになってしまわないか不安です。三人共親権は母親側になるでしょうか。
回答お願い致します。

閲覧数:
453
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/4/714:44:42

安心してください

お子さんが小さいですから親権は皆奥様へ行きます。

無職無収入でもです。
働く意思があれば大丈夫ですよ。

大変ですが頑張ってください

私自身母子家庭を経験し今は再婚しましが

母子家庭も悪くはないです
親子の絆を感じる時間でしたし
子供の為なら頑張れる自分も発見できた貴重な時間でした。

応援しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emi********さん

2011/4/714:48:36

普通に考えれば三人とも親権は母親になると思います。

それでもあなた自身の経済力については何か対策をした方がいいですね。

1歳半の双子ちゃんがいるので、今すぐ就職活動は無理だとしてもパソコン検定や簿記、調理師やヘルパー、医療事務などの資格を取る勉強を始めると良いと思います。

今現在、実家での子育てに支障がなく、将来的にも生計を立てる方法について具体的な計画があることを示せれば、あなたにとって一層有利になるからです。

頑張って下さいね。