ここから本文です

妊娠中期(?)になったら、ポカリやアクエリアスなどは控えたほうがいいと、聞き...

アバター

ID非公開さん

2005/9/700:30:25

妊娠中期(?)になったら、ポカリやアクエリアスなどは控えたほうがいいと、聞きました。
本当でしょうか?
また、なぜなのでしょうか?

閲覧数:
11,846
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/703:56:31

塩分が含まれているからです。
スポーツなど急激に汗が出ると、脱水を起
こさないように電解質がたくさん含まれて
います。よく、風邪をひいて熱がでると食
事も取れないので点滴をしたりしますよね?
あれは、糖分の他に電解質を補給しているんです。
点滴をしなくても口から水分を取れるなら、
ポカリを飲んで下さいと言われると思います。
カロリーがオフタイプのものでも妊娠中は
飲まない方が懸命ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/715:33:24

糖分や塩分が入ってるからではないでしょうか?
風邪引いた時とかポカリだけ飲んでたら大丈夫って先生から言われたりしませんか?
それだけ栄養があるんですよ。たぶん?
私は食欲がないときとかスポーツ後にしかポカリとかアクエリアス飲みませんよ。
妊娠中はすぐに吸収されるのでやめといたほうがいいですよ!

アバター

ID非公開さん

2005/9/700:50:53

塩分も含まれていると聞きましたよ。

カロリーも高くなるし、むくみが出てくるので私も控えてました。

アバター

ID非公開さん

2005/9/700:36:58

おそらく糖分の問題だと思いますよ。
ポカリなどは水分補給には向いていると思いますが、あまり取りすぎると他のジュースなんかと一緒で糖分も取りすぎになってしまいますから。
お茶(できればノンカフェインのウーロン茶や番茶など・・・)やお水なんかを飲むといいと思いますよ。