ここから本文です

工学部は大学時代は女が居なくて忙しくて暗い生活、さらに就職先では薄給激務で出...

アバター

ID非公開さん

2011/4/722:34:12

工学部は大学時代は女が居なくて忙しくて暗い生活、さらに就職先では薄給激務で出世しない3Kと言うのが本当か以前知恵袋で質問しましたが、それは嘘であるとたくさん回答をいただきました。しかし上記のことを

主張する人もよく見かけます。ここで質問なのですがこういうことを主張する人ってやっぱそのような人生を送ってきた経験者なのでしょうか?

閲覧数:
1,066
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大友雄二さん

編集あり2011/4/723:28:33

工の字で工場で働くイメージを持っている文系の人が言っているんでしょう。
ボクは今春から某財閥系企業で働いてますけど、
工学部院卒だと4年目くらいで年収500万超えます。
企業の平均年収とか見ると理系学生が入る企業は軒並み低いですけど、
それは高卒枠がたくさんあるからです。
工学部院卒だと企業平均より格段に高い給料をもらってます。

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/14 20:01:37

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e1_********さん

2011/4/722:40:15

そういう人もいるでしょう。工学部と言ってもピンからキリまでありますし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる