ここから本文です

長時間アスファルトの上を走ると膝や足首を痛めるからやめろとよく言われるんです...

myw********さん

2011/4/723:37:36

長時間アスファルトの上を走ると膝や足首を痛めるからやめろとよく言われるんですが、長い距離を走ろうとすると、 最近は舗装された道がほとんどなので絶対アスファルトの上を長く走りますよね?

どうしろって事なんですか?

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/4/904:40:44

どこかでそういう意見を見ましたが、実際は無理ですよね。
一般の市民ランナーであれば、尚更良い環境での練習は困難です。

私はマラソン用の軽いシューズではなく、ソールが厚いものを選びます。
やや重くなりってしまいますが、安定性、クッション性が高いので長時間走れますし、故障しにくくなります。
あとは、ヒザや骨盤のサポート機能のついたものをはく事でしょうか。

質問した人からのコメント

2011/4/14 14:10:29

みなさん回答ありがとうございました。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abd********さん

2011/4/809:26:51

簡単に言えば競技場の芝生を何周もしろ!ってこと。

周回するんだよ。


でも、強い選手以外は、関係ない話しだから好きな所走ればいいよ

2011/4/806:23:42

近くに大きめの公園とかってありませんか?
若しくはそれに似た芝生のある場所があったらそこで走ったらいいと思います

勿論、デコボコしてるようなら固い地面の上で走った方がまだ安全です