ここから本文です

今月結婚予定の20歳でつ。彼は28歳で、長男で、実家の家業を手伝い、跡取りで...

アバター

ID非公開さん

2005/9/708:05:30

今月結婚予定の20歳でつ。彼は28歳で、長男で、実家の家業を手伝い、跡取りでつ。
彼の両親との同居を考えていまつが、彼の弟が来年大学入学のためまだお金がかかるとのことで、同居はまだまだ先でつ。
彼の両親は50代前半で、仲良くさせてもらっていまつ。しかし同居となるといろいろと気を使ったり、性格の違いなどからストレスも生まれると思いまつ。
二世帯ではなく、完全同居のつもりでつが、いろいろ考えると別居にして彼の親が介護が必要になったときなどに、同居にキボンヌと思ってきていまつ。
彼の親は同居でも別居でも(・∀・)イイ!!そうでつが、彼は親に家を建ててageたいという気持ちがあるみたいでつ。
この場合どうしたら(・∀・)イイ!!でつか?
いろんな人の意見を聞いていると、別居の方が(・∀・)イイ!!かなと思ってしまいまつ。アドバイスお願いしまつ。

閲覧数:
325
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/708:07:50

“ DO IT NOW ! ” この言葉は最高のセルフスターターです。
一日延ばしの気持ちが忍び寄ってきた時に思い出すべき言葉です(一日延ば
しの気持ちにとらわれてしまったとしたら、その時点であなたはすでに行き
詰まった状態にあるのです)。

しなければならないことは常にあります。怠け病にとらわれてしまったな
ら、まず最初に目についた仕事から手をつけましょう。それがなんでもかま
いません。重要なのは、“ 何もしないという習慣を破ること ” です。

もしある特定の仕事を避けているとしたら、その仕事こそあなたが今すぐ
着手しなければいけない仕事です。そうしないとあなたの心の中で、その仕
事は嫌なものだという気持ちが大きくなるばかりです。

“ DO IT NOW ! ” の習慣をつければ、“ パースナル・イニシア
ティヴ ”の真髄をマスターしたことになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/710:05:47

ただあんたが別居がいいだけでしょ?
??????????????????????????????????????????????????????????????????

アバター

ID非公開さん

2005/9/708:23:59

どうしたら良いだろうね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/9/708:12:16

あなたみたいなおつむの足りない人は、同居して、しなくてもいい苦労をしたほうがいいと思いまつ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/708:09:47

そうでつね、今はまだ若いし、彼のご両親も別居でも(・∀・)イイ!!とおっしゃっているのでしたら新婚生活を満喫してくださいなっ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/708:06:34

カレの、ご両親と仲良く出来そうなタイプですね・・・・・・・・
同居OKじゃないですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる